ドンマイ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

仕切り直しです。

おじさんです。

頑張ろう!

 

ひとまずこれ。

 

六甲おろしに 颯爽と

蒼天翔ける 日輪の

青春の覇気 美しく

輝く我が名ぞ 阪神タイガース

~♪

 

なんてね。。。

わけあって歌ったよ。

 

しみじみ考えたんですが。

今年に入って行ってません。

居酒屋さんに外呑みしに。

野球場でビールは呑んだ。

それだけです。

 

 

半年も経つのにね。

おじさんどうかした?

品行方正ですよずっと。

お金もかからないしね。

まあ家では毎日吞んでますが。

暑くなってもお湯割りです。

そんなに量は呑まないけど。

梅雨明けしたら行こか?

生ビール呑みにね。

みんな誘ってさ。。。

 

昨日はツル姫さん推し活。

先日東京で開催されたヤツ。

マムちゃんのコンサート。

オーケストラがバックのね。

昨日は京都公演でした。

京都日帰り弾丸ツアーです。

推し活も楽じゃないよね。

でも今ってさ。

京都ー新横浜2時間だよ。

速くね???

幕張より近い感じが・・・。

(そんなことない)

 

ここのとこ京都行ってない。

すっかり感覚がわからんな。

高校・大学の時はフラッと。

まだ空いてたんだよな。

外国人もまだまだ少ない。

修学旅行の生徒だけだよ。

いま市バスとか混んでるね。

観光客が一日パス使うしね。

外国の方もよくご存じです。

のんびり行きたくてもね。

ちょっと無理なのかなって。

 

来月は東京都知事選挙。

おじさんは神奈川県民だし。

高みの見物なんだけどさ。

女性対決?がささやかれて。

どうなんでしょうね実際は。

小池さんは無双の強さだし。

いろいろ言われてもどうか?

各候補応援団体がなんかね?

支持したりしなかったりで。

候補者出さない政党もあり。

なんか複雑な感じがしてる。

見てみるとね候補者多いよ。

こんなにいるのかってほど。

なんだかわからん人もいる。

迷惑YouTuberもなのマジ?

ふざけてるんじゃなきゃね。

波乱はおこるのでしょうか?

いろいろと興味津々ですよ。

 

さあ交流戦最終カードです。

イーグルス対広島カープ。

パーク宮城でデーゲーム。

イーグルス先発古謝君。

ドラ1ルーキーですよ。

 

 

カープは玉村昇悟投手。

古謝君と同学年ですね。

玉村君は高卒で今季5年目。

若々しい投げ合い期待。

先制したのは広島カープ。

2回に古謝君をとらえる。

連打で2得点挙げる。

驚いたのはコイツです。

二俣翔一選手ですよ。

ラストバッターの外野手。

育成出身の4年目。

このあと伸びるよ彼は。

 

カープは生え抜きがいいよ。

注目は小園だったけどさ。

もはや主力選手だもんな。

ツル姫さんと同学年ですよ。

この世代なかなか粒ぞろい。

甲子園ゴールデン世代です。

小園だけ突出してるけどね。

そこでいつも思うのはさ。

ドラゴンズの根尾君ですよ。

かわいそうすぎるよマジで。

上の方針がブレてばかりでさ。

内野手→投手→外野手→投手。

なにやってんだろねまったく。

素晴らしい逸材なのにバカが。

トレード出してやれよホント。

立浪ってやっぱダメだな。。。

 

さて試合です。

6回にも2点追加のカープ。

古謝君残念ながらノックアウト。

カープ玉村君は力投だった。

7回途中3失点にまとめて。

イーグルス7回に3点得点。

が追い上げもここまででした。

フランコあさむー一発頼み。

これじゃダメなんですよね。

勝つためにはこつこつつなぐ。

ただ先発投手がね足りません。

荘司君・岸王子離脱の現状。

力負けの一戦3-4でした。

 

 

玉村君嬉しい今季初勝利だな。

これでこのカード負け越し。

交流戦だけ見れば上出来かな。

でもリーグ戦借金が1になる。

ここが踏ん張りどころです。

今日はなんとしても勝ちを。

 

今日の予告先発はともたか。

大丈夫なのか?この間中継ぎ。

しっかり投げてくださいよ。

一方カープはアドゥワ誠?

だれ?

でも5勝もしてるじゃんよ。

頼むぞ松井ともたか!

 

昨日はナイターで鷹対虎。

ペイペイドームでした。

観たよおじさんしっかりと。

こうなると他力本願です。

にわか虎党になりまして。

でもね・・・。

ただただホークス強いな。

思い知らされたって感じ。

コンちゃん日本一のバッター。

ギータいなくてこの強さか。

圧勝のソフトバンクホークス。

虎は今日は才木みたいなので。

お願いしますピシャっとね。

 

これで交流戦同率首位です。

イーグルスかホークスか。

おじさん的には貯金をまず。

優勝はそのあとについてくる。

今江監督もね言ってるよ。

プレッシャー与えないでって。

 

 

勝ち慣れてないからなあ。

まず上位3チームについてく。

CS圏内を射程にとらえて。

頑張りましょう!

カープ第3戦1時試合開始。

 

さて今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

今日は総力戦でいきますよ。

必勝です。。。

それではおやすみなさい。

今日は由伸登板だっけ?

また明日。。。