もろもろ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ゆったりおじさん。

(いつも・・・)

まあいいか。

 

誰のために 走るのか

何を求めて 走るのか

恋に別れがあるように

この日が来るのが怖かった

ありがとう友よ

さらばハイセイコー

 

名曲ですね。

歌い手は増沢末夫さんです。

一番乗ったのかなハイセイコー。

好きだったなこの歌。

ハイセイコーも好きだった。

 

昨日もラジオ深夜便。

すっかり聴いてしまって。

夜更かしばっかりおじさん。

山下信アンカーでした。

酒のある風景聴き損ね。

吉田類先生でしたが。

 

昨日は時の記念日だった。

全然覚えてませんでしたが。

なんでも千年くらい前?

時計の表記が文書にあった。

それでこの日が時の記念日。

そうなの?へー。

いい加減じゃん。(笑)。

 

それで時にちなんだ曲特集。

なんかいろいろとかかった。

「渋谷で5時」もう30年前。

あらま時間が経つのは早いね。

ラジオ深夜便でした。

 

そんなことで午前中はグタッ。

頑張ってドジャース少しだけ。

ヤンキースとの3連戦。

盛り上がってましたね。

随所に見所が満載でね。

(そんなに観てない・・・)

大谷さんは4打数1安打。

2塁打を1本打ったよ。

ちょっと打率下がってますが。

それよりヤンキースジャッジ。

また打ったよ24号本塁打。

滞空時間6秒超え。

信じられませんね。

まさに怪物です。

シーズンどんだけ打つんだろ。

試合はドジャースが勝ち。

3連戦2勝1敗勝ち越し。

ナイスゲームでした。

 

そしたらカブスも試合。

今永君が登板でした。

7回途中まで投げて。

5安打7奪三振2失点。

 

 

よく投げました。。。

今季6勝目です。

1ヵ月ほど勝ち星なしか。

これからどんどん勝ちましょう。

誠也も援護で打ちました。

 

 

3安打の猛打賞です。

メジャーではなんて言うの?

頑張ってよーカブス!

 

テキスト情報でこれだけ。

おじさん盛り上げてますが。

ドジャース以外も中継して。

パドレスの松ちゃん観たい。

お願いNHKさん頼みます。

 

昨日は国会中継があった。

列島ニュースお休みです。

政治資金規正法の審議だな。

 

 

政策活動費は10年後開示?

なんでなんで今できないの?

政治活動の自由が・・・。

内緒の金が自由?なにそれ?

企業・団体献金はなぜ存在?

だってやめるって言ったよ?

20年前?30年前?

そのため政党助成金できたし。

でも献金あり助成金あり。

二重でもらってることに?

なんかよくわからないです。

そもそも資金集めパーティー。

これって献金と同じじゃない。

10万円とか5万円じゃない。

存在自体が間違ってるのよ。

でもさ問題はここですよ。

助成金もパーティーもさ。

野党も貰うし開催してるしね。

助成金貰わんのは共産党のみ。

でも草の根募金得意だしな。

公明党もパーティーしない?

お前ら貧乏人から巻き上げ!

話にならんよまったく。

そんな法案通過承認されます。

国会議員に良識なし。

悲しくなりますねマジ。

 

昨日は羽生会長の対局あり。

王座戦の挑戦者決定予選。

対戦相手は糸谷哲郎八段。

午後からボーッと観てたよ。

けっこう大勢観てたみたい。

解説者は3人の方でした。

ひとりは佐藤七段有名人ね。

カツラ芸のエンターテイナー。

あとふたりは知りません。

聞き手はふたり。

本田小百合さんと貞升南さん。

ベテランのおふたりです。

案外時間かかったね。

昼食後は動きが遅くて。

徐々にスピードアップ。

夕食後はさっさと早いペース。

羽生会長優位に進めるも。

残り時間先に使ってしまう。

1分将棋に突入です。

でもまあなんとか攻めまして。

9時前に決着ついたね。

羽生会長ベスト4へ。。。

 

 

タイトル戦に近づいたね。

頑張って!

 

今日からパーク宮城で6連戦。

まずは悪党Gとの対戦です。

イーグルス先発はポンセ。

悪党Gは山﨑伊織。

勝ってやがんなコイツ。

でもね打っちゃいますよ。

ただいま絶好調のイーグルス。

おごちゃんこぶちゃんいくよ。

みんな打線好調ですから。

週の後半は広島カープと。

大丈夫大丈夫勝ちます。

全カード勝ち越しますよ。

パーク宮城は5時半から中継。

お天気マルシェ終わってすぐ。

昨日も観たよしゅと犬くん。

ハイ美都ちゃんかわちい。

今週も頑張れるなおじさん。

2軍はスワローズと森林どり。

昼間はこれ観ようかな。。。

岸王子昨日2軍降格だしな。

(--〆)。

楽しみな今週一週間です。

 

さあ今宵もここらでね。

お開きとしましょう。

いつも訪問ありがとです。

交流戦優勝いただきです。

夏場にむけて浮上します。

毎日歌おう応援歌!

おやすみなさいませ。

ではではまた。。。