逆転勝利! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

絶好調おじさん。

いやいや。

気分がいい。

 

まずは。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

さらに。

 

ブンババ ブンババ

ブンババボン

 

ブンババ ブンババ

ブンババボン~♪

 

世界的大ヒットソング。

ノリ良いすぎでしょ。

 

昨日はね郵便局です。

たまに出かけます。

午前中から行ったんだけど。

すでに暑かったね。

いい天気でした。

もうすぐ夏至だしね。

 

昨日は久しぶり深夜便聴いて。

2時半くらいからかな。

ボーッと聴いてました。

3時からは音楽特集。

作家でつづる流行歌。

猪俣公章の作品集でした。

 

 

ザ・昭和だよね。

演歌や流行歌が全盛でさ。

水原弘とかはうといけど。

 

あとで知ったんだけど。

「さらばハイセイコー」。

小学生だったと思うんだけど。

大好きだったよなあ。

競馬が好きでね。(笑)。

猪俣公章作曲作品です。

 

「大阪ラプソディー」いい。

別れ歌なのに明るいノー天気。

これもカラオケで歌ってます。

 

テレサ・テン外せませんね。

「空港」。

 

 

アジアの歌姫忘れません。

 

最後の弟子になるのかな?

マルシアと坂本冬美。

住み込みの内弟子でした。

「夜桜お七」サイコーです。

 

そんなわけで夜中に歌って。

もちろん無言で。(笑)。

 

すっかり夜更かしの夜でした。

ほとんど寝てないじゃん。

 

さあいきますよプロ野球!

昨日も甲子園でした。

タイガース戦です。

先発投手内君。

今季先発で頑張ってますよ。

虎の投手は大竹。

調子よさそうですな。

 

イーグルス先制されてね。

3回と5回に1点ずつ。

イーグルスもちょこっと打つ。

ランナー出すけど続かないな。

虎の大竹よかったよ。

でもね内君もよかったんだよ。

失点したけど6回2失点。

合格点ですよこれは。

 

 

タイガースも気合入ってた。

大山を2軍に落としてさ。

4番バッターをだよ。

岡田監督笑ってないもんな。

 

イーグルス7回はターリー。

よかったんじゃない。

1イニングで必勝リレー。

やっときましたよ8回。

ヒットが続いてランナーためて。

マスター内野ゴロなんとか1点。

これで1-2に1点差。

ただあとが続かない1点止まり。

 

8回ラッキー翔太登場です。

負けてたけどいい感じでね。

安定なピッチングでした。

1点差で9回表の攻撃。

信じられません!

またしてもイーグルス!

おごちゃんがやりました。

逆転ツーランホームラン。

 

 

抑えの岩崎を打ち砕きました。

連日のミラクル逆転劇です。

中継観てて大騒ぎの我が家。

ツル姫さんは留守でしたが。。。

(料理教室でした)

いやいやいや。

ありますねこういうことが。

こうなると9回裏は則本。

頑張ったね抑えました。

見事な逆転勝利でした。

 

ラッキー翔太いまだ健在です。

嬉しい今季3勝目。

則本13セーブ。

 

聴いて聴いて。。。

これで3カード連続勝ち越し。

なんと交流戦首位ですよ。

ホークスと同率だけどね。

今日も勝って虎を3タテに。

交流戦優勝しましょう。

優勝賞金いただき。

 

それで今日の予告先発は。

イーグルス藤井聖君。

安定感ありますよ今季。

虎は西勇輝。

こいつも今季いいじゃんよ。

まあまあいいです。

勝ちます。。。

本日BSNHKでも中継あり。

応援よろしくです。

 

そうそう忘れてたのよ。

今日から藤井棋聖防衛戦。

第95期棋聖戦5番勝負。

千葉県木更津市にて対局。

藤井聡太棋聖対山崎隆之八段。

タイトル戦初の相手だね。

山崎隆之さん知らないんで。

どうなるのかが楽しみです。

千葉県だからねえ。

勝負メシはなんでしょう?

 

さあ今宵もこのへんでお開きに。

いつも訪問ありがとです。

訪問者ホントに増えてね。

嬉しいかぎりです。。。

そうだ出生率発表になったね。

これも触れとくか。

明日ちょこっと考えてみる。

さておやすみなさい。

もうすぐ梅雨入り。

また明日。。。