よっしゃ! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

わくわくおじさん。

いいね。

今日もいくよ。

 

まずこれ。

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らくて~んい~ぐる~す~♪

 

ありがとう!

続いてコレ!

 

渋谷で捕まえた ハンサムボーイ

下北で遊んだ ハイセンスボーイ

新宿待ち合わせ

ハイスペックボーイ

みんな口揃えて

I miss you~♪

 

バズり中。

 

降りそうで降らないよ。

今日は大丈夫かな?

雷はちょっと怖いよね。

 

ちょっと寄っとく?

政治資金規正法改正案。

 

 

明日にも衆院通過しそう。

すったもんだしてます。

公明党案への歩み寄り。

ワンクッションおいた提示案。

そこからすり合わせ。

合わせました感もろだし。

最初が緩すぎだしね。

そこへ維新が歩み寄り。

でもやっぱヤダなやめとく。

なにその言い争いは?

岸田なんか言ってたぞ。

さらに踏み込んだ改革案。。。

どのへんが?どこよ?

でも賛成多数で決めるよ。

維新いなくてもいいじゃん?

結局そこに落ち着くわけだ。

変だよコレって茶番劇じゃん。

立憲民主党ってなにした?

他の政党はいたのこの場に?

修正案に触れなけりゃ合法。

罪じゃないもんねえ。

団体・企業献金はどうなるの?

その他の細かいことはどうよ?

政策活動費どうなるのよ?

公明党喰い下がれよここで。

これで自民党みそぎなわけ?

なんも反省してないじゃんよ。

それよりもさ。

今までのことは不問なの?

50億円とかもおとがめなし?

説明責任もなにもないのに?

明日決まります・・・。

 

それとまた出たね。

自動車産業の不正。

大企業のみなさんですよ。

昨年から引き続き露見した。

ミスじゃない不正ですよ。

明らかに確信犯なんですよ。

中小企業だったらつぶれてます。

みなさん国の基幹産業だから。

まあまあ穏便に穏便に。。。

昨年のダイハツどうなった?

なんともないじゃんよ。

泣くのは下請け企業ばかり。

今回も同じような結果でしょ。

守られてるね大企業さん。

でも賃上げとか大丈夫だもん。

儲かってますね・・・。

 

さあプロ野球ですよ。

イーグルス甲子園に見参!

いやいやいっぱい入ってます。

5万人なのコレって?

タイガースすげえなあ。

あさむーが先発外れました。

イーグルス先発はポンセ。

 

 

タイガースは村上。

昨年は大活躍したよね。

先制されたイーグルス。

5回に村林のタイムリーで同点。

でも両投手よく投げてたな。

ここまで1-1のロースコア。

そのままゼロ更新続きます。

両軍あと一歩が出ませんね。

ポンセは6回までで降板。

昨日はいいポンセでしたハイ。

7回酒居8回宋さん9回ソラ君。

かなりいい感じで抑えました。

そのまま延長戦に突入です。

 

延長10回の表イーグルス。

チャンスに出ました代打茂木。

代打男めっぽう打ちますよ。

打ったー!!!

 

 

勝ち越し打ですやりました。

続くおごちゃんも打ったよ。

これで3-1になりました。

当然10回裏は則本の登板。

でもね打たれたよ若干・・・。

ランナー3塁まで進塁した。

でもまあここぞで抑えてね。

 

 

12個目のセーブです。

ソラ君嬉しい今季2勝目。

ヒーローインタビュー。

もちろんもぎもぎです。

ビジターです静かにね。

なおこの試合で鈴木大地。

通算1500安打達成です。

これまたおめでとー。

3連戦まずは勝ちを取りました。

イーグルス好調です。

 

さて今日の先発内君です。

うち君うち君うち君!

前回登板は勝ち投手。

今日も頑張っていきましょう。

なおタイガースは大竹。

なんかこいつ調子いいな。

でも大丈夫です打ちます。

 

今日もパ・リーグTVあります。

嬉しいですねマジで。

甲子園のタイガース戦。

金・土・日が中継ないんです。

他球場のなんか観ます。。。

甲子園か東京ドームの試合か。

悪党Gの試合はヤダかも。

まあ仕方がないか。。。

BSでなんか中継あるかな?

 

さて今宵もここらでね。

いつも訪問ありがとです。

ありがとうございますです。

呑気なおじさんブログ。

嬉しいかぎりです。

今日は郵便局に行かなきゃ。

みなさまにお茶送るのよ。

ぷらぷら行ってきますね。

イーグルスしか勝たん。

ではおやすみなさいませ。

また明日。。。