豊島九段。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

実は今まだ日曜日。

寝たり起きたりおじさん。

先ほどパソコン暴走しまして。

再起動も不能になりました。

なもんでスマホから入力。

面倒くさい!

パソコンフリーズしたまま。

どうなるかなあ?

明日は大丈夫かな?

やだやだホントに。


ということで今日のいろいろ。

相変わらず咳が止まらず。

寝ると出るのね。

温まるからダメなのかな?

わかりませんが。

夕べもうつらうつらしながら。

ラジオ深夜便聴いたりして。

半分寝てると思うけどね。

夕べは後藤アンカー。

安定のくつろぎですね。

ブログのあとからだから。

遅い時間だよねイカンな。

音楽特集がメインかな。


あんまり寝てないのに。

朝からテレビの前に陣取って。

ダルビッシュ有の記念すべき日。

日米通算200勝がかかってる。

松ちゃんもわくわくです。

8時すぎ試合開始ですよ。

中継ありましたよさすがに。

が・しかし・ばっと。

試合開始前から雨が降ってる。

なかなかやみません。

ジッとして画面見つめて。

2時間近く待ってましたね。

ハイ中止です。

冷えなかったかなダル?

そのままスライド登板だって。

月曜日に投げるそうです。

ダブルヘッダーなのかな?

頑張れダルビッシュ有!


名人戦も2画面表示してね。

こちらは9時から対局再開。

なんかスローペースだな。


解説はおじさんふたりで。

聞き手は武富さんと村田さん。

昨日は知らない人ばかりだな。

まあいいです。


午前中で42手まで。

封じ手39手だから進んでない!

評価値は変わらず五分五分。


忙しくてねいろいろと。

1時試合開始イーグルス!

こちらはパリーグTV。

名人戦と2画面表示できない。

しばし休憩名人戦です。

イーグルスはバファローズと。

先発投手はサンデー岸。

オリは齋藤響介君。

高卒2年目ですよ!19歳。

ところがですよ!

びっくり!19歳が抜群だった。

岸も力投したんだけど。

イーグルス打線打てません。

7回?8回?抑えられて。

プロ入り初勝利献上するとこ。

いやいやこの試合は彼のもの。

完敗いたしました。

でもね試合はそうはいきません。

8回まで0ー2。

9回に抑えの平野が出てきた。

それが打ったんですよ!

平野ノックアウトで同点に。

齋藤君残念だったね。

次はいけるんじゃないかな?

2ー2で延長戦に突入です。

でもここまででした。

抑えの酒居が打たれてね。

サヨナラ負けでした。

無念。

試合が延びてしまって。

名人戦バタバタでした。


夕方からなかなか厳しい指し手。

両者持ち時間も短くなるし。

結構長くなりましたね。

8時50分かな95手で投了。

豊島将之九段一矢報いた!

これで名人の3勝1敗。

なかなかの好対局でした。


なんか急ぎ足でバタバタだ。

すいませんスマホ入力苦手。

まだパソコン復旧してません。

一日くらいかかりそうだな。


お相撲はまとめて明日に。

かなり接戦になっているね。

月曜日はイーグルス移動日。

ダルの中継があるかないか。

確認してません。

まだまだ日曜日ですね。

のんびりお相撲談義など。

パソコン次第ですけれど。

だいぶ疲れたな。(笑)。

みんなスゴすぎだよ。

こんなの入力できませーん。


仙台遠征はこうやって入力か。

昨年よくやったよなあ。

写真の入れ方忘れているな。


名人戦の勝負めし忘れた!

明日まとめて書き込みします。

別府市力入れてましたね。

一大イベントなんだろうな。

街上げてお祭り騒ぎみたい。


そんなわけで今回はこれで。

いつも訪問ありがとうです。

スマホショートバージョン。

まだ固まってますパソコン君。

朝まで放っておくしかないな。

バッテリー空になるまでね。

不安になるおじさんです。

それではおやすみなさい。

無事に入力できますように。

それではまた。。。