翔平の日。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

眠いおじさんです。

寝てるか?

まあまあ。

 

風邪もだいぶいい感じ?

でもないかな。

眠ると咳は出てるな。

昨日の夜も寝づらいか。

温まるとイカンな。

布団は掛けないように。

もう寒くはないから。

でも油断するとね。

想いだしたように咳。

もう少し辛抱かな?

 

昨日の夜。

深夜便は高瀬耕造アナ。

アンカー初挑戦だって。

なんか反響がすごかったよ。

人気者ですね。(笑)。

大阪局に移って1年余り。

列島ニュースでもお馴染み。

昨年度まではきん5じ。

よく観てましたよ。

嬉しくてついつい聴いて。

起きてると咳でないし。

よくないですねコレは。

ただの夜更かしです。

 

まあそう言ってもね。

ちょこちょこ寝てるしな。

ボーッとなりながら朝。

ツル姫先生運動会で早出。

なんかそのまま起きだして。

5時半に朝食一緒にね。

いってらっしゃい。

暑かったんじゃないかな?

気温上がったよねずいぶん。

しっかり水分採ろう。

 

ですぐにまた寝てね。

名人戦までに起きようと。

予想通り寝すぎました。

まあそんなもんですね。

 

10時すぎに起きだして。

名人戦を観ましたよ。

第82期名人戦第4局1日目。

大分別府の割烹旅館もみや。

藤井聡太名人対豊島将之九段。

藤井名人ここまで3連勝。

タイトル防衛に王手です。

先手は豊島将之九段。

 

立会人は深浦九段でした。

 

知らないお姉さんが聞き手に。

塚田さんっていうの?

初めてお会いするかも。

解説は若いお兄さん3人。

 

初めはスローだね展開が。

そこそこ持ち時間も使って。

態勢は動かず五分五分のまま。

午前中に25手まで進む。

 

1日目の勝負メシ。

藤井聡太名人。

おおいた冠地どり「かさね重」

これでもかって重ねてるね。

豊島将之九段。

大分の魅力満載「舟盛定食」

かなりのボリューム。

写真探してけどなかった。

見事でしたね。

 

ここでドジャース。

中継は観てなかったけど。

とんでもないニュース!

ロサンゼルス市。

5月17日を大谷翔平の日に。

どういうこと?

なんかスゴクねえ?

監督と一緒に議会に行ってた。

ふーん。

この日はボブルヘッドの日。

大谷人形無料配布だよ。

そこでサプライズも。

大谷夫人が始球式かと。。。

いやいや子どもがいいでしょ。

心臓病の彼にお願いって。

 

 

驚きの少年でした。(笑)。

突然のホンモノ大谷翔平。

いやいやスゴスギですよ。

 

さらには自分でお祝いの一発。

 

 

13号ツーランホームラン。

チームも勝ったね。。。

ちょこっとニュースでした。

 

2時からイーグルス戦。

名人戦はスマホでちょこっと。

しばしお休みですよ。

 

いきなり初回から乱打戦。

オリ曽谷投手3失点。

先発内投手も打たれる。

初回で3-4になる。

イーグルスはそのまま。

オリは紅林がよく打ったよ。

そうそう太田が打ちすぎ。

曽谷投手もその後復活。

内3回までに6失点。。。

ノックアウトでした。

連勝ができませんねマジ。

両軍投手は5人ずつ投入。

オリ13安打の猛攻でした。

3ー8で完敗でした。

 

今日の先発は岸です。

必勝ですよ岸王子!

スウィッチ君も応援に来てる。

エンゼルスも来場だぞ!

頑張れー!イーグルス!

今日勝ってカード勝ち越し。

試合開始は今日は1時。

 

そう2軍のナイターあってね。

パーク宮城にて。

昨日もオイシックス戦。

こちらはイーグルス勝利。

1-0でした。。。

藤井聖君勝ち投手。

2軍じゃ打たれませんね。

さすがでした。

陽さんは4番です元気。

 

名人戦に戻って。

午後はゆっくりだったね。

豊島将之九段考え込んでた。

評価値は動かず五分五分。

残り時間は両者5時間ほど。

豊島九段長考39手目封じ手。

 

 

6時半1日目終了です。

今日も朝9時対局再開。

 

大相撲は録画配信チラ観。

霧島と若元春が休場。

霧島大関陥落か。。。

覇気なかったもんなあ。

宇良も負けて勝ちっ放しなし。

優勝争いも混とんと。

しかし役力士5人休場。

これはいただけませんね。

けが人多すぎなんじゃね?

協会改善策はあるんですか?

そうそう遠藤勝ってました。

十両では遠藤だけ負けなし。

この位置では強すぎだな。

中日今日もおもしろそうです。

 

なんか暑かったのだが。。。

わさわさ忙しくて。

落ち着きのない一日でした。

今日もいろいろあるなあ。

まずは睡眠だな。

 

ツル姫先生運動会の打ち上げ。

11時前に帰宅。

月曜日は代休だそうです。

寝てくださいね。

熱中症大丈夫だった?

 

さあ今宵もこれにて。

いつも訪問ありがとです。

今日の夕方から雨なのか?

月曜は雨っぽいみたい。

まあいいか。

あれ?今日はダル登板か?

確認してないなあ。。。

もう観られません余裕なし。

でも観たいなあ。

中継はあるのかしら?

早起きしなくちゃね。

おやすみなさいませ。

ではではまた。