咳が出る。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

ども。

勝てないなあ。

絶不調おじさん。

まあまあ。

 

昨日からねちょっと。

咳がひどくなって。

昨夜はあまり眠れず。

布団掛けて温まると。

勢いよく出てくる。

 

 

なかなか寝付けなくてね。

咳で起きてしまうのよ。

途中でうがいしたり。

仕方がなく起きてたり。

うつらうつらしても。

また咳が出て起きる。

この繰り返しですね。

早く寝るつもりがさ。

深夜便聴いてたりして。

寝不足になりました。

どのくらい寝たのかなあ。

よくわからないうちに朝。

咳は辛いよね。。。

 

そんなわけで午前中寝る。

と言ってもなかなかね。

ごろごろしてるだけだな。

うつしちゃいけないし。

ツル姫先生運動会だしな。

部屋にこもってじっと。

メジャーだけ気になるな。

のそのそいったら。

もう打った後だったね。

 

またまた打ちましたね。

 

 

12号特大弾だったんだ。

5打数3安打1本塁打。

素晴らしい出来です。

スプラッシュヒットは次に。

試合は10-2でドジャース。

2位パドレスに7.5差。

順調な滑り出しですね。

パドレスも頑張って。

 

午後は1時に試合開始。

それまでごろごろして。

咳はジッとしてないね。

冷やしたりしてみたけど。

やっぱり止まりませんね。

 

お昼にはお蕎麦を食べて。

冷たいのですね。。。

のど越しがよくていいです。

痰が切れると楽になるな。

 

そんなわけでイーグルス。

連勝できませんねえ。。。

(--〆)。

高校生がわんさかいました。

昨日も職業体験の日だった?

なんか専門学校生もいた。

それに小学生もいたぞ。

なんかの日でした。

 

先発は2年目荘司君。

ホークスは石川。

初回に得点したんだけど。

幸先よくイーグルス・・・。

ただ4・5回に捕まった荘司君。

 

 

周東にもホームラン。

めった打ちですね。

ヒットはホークスより多い。

ホークス11本。

イーグルス12本。

ただ得点チャンスが。

両軍継投でしのいでね。

ホークス7人。

イーグルス6人。

厳しいけど荘司君。。。

ファームで鍛え直しか?

先発の役割できてないしな。

 

今日は1軍は移動日。

2軍があるね悪党G戦。

仙台で開催です。

観よ。。。

明日から京セラでオリ戦。

日曜日まで3連戦です。

直接対決で叩かないとな。

 

月末ハマスタ交流戦参戦。

ベイを倒します!

筒香観てくるね。

 

他球場はどうかな?

エスコンはハム対ライオンズ。

ファイターズ強いなあ。

初回からたたみかけてるな。

マンチュー5号スリーラン。

圧倒的に打ったな。。。

試合は12-3でハムホー。

今季のファイターズ違うね。

オリ対マリンはナイター。

 

ゲホゲホしながら大相撲。

 

十両はどうだった?

若隆景昨日は勝利3勝1敗。

遠藤ここでは強い4連勝。

あとは案外負けが込んでるな。

遠藤優勝しちゃえ!

 

幕内は途中から観たよ。

ひと場所で復帰宝富士4連勝。

負けたのは友風4連敗。

湘南乃海も勝ちっ放し。

玉鷲は佐田の海と対戦。

おじさん対決は佐田の海。

玉鷲おじさん2勝2敗に。

このへんから観ました。

御嶽海も4連勝だな。

宇良も4連勝好調ですね。

 

観たかった取組。

若元春対大の里。

小結大の里が勝ちました。

 

 

今場所からちょんまげ。

大イチョウはいつだろね?

熱海富士は阿炎に負け。

大関霧島負けて3敗に。

どうしちゃったのかね?

あとのふたりは勝った。

優勝争い早くもおもしろい。

若手が頑張るんじゃない?

大の里暴れてくださいな。

 

昨日のナイターは沖縄。

お湯割り呑みながらね。

(呑むんかい・・・)

前日同様オリ対マリン。

これがねすごかった。

マリン先発種市君。

オリはカスティーヨ。

両投手投げ合いが素晴らしい。

4回にマリンポランコソロ。

カスティーヨこの1点だけ。

3安打しか打たれていない。

種市君も8回無失点。

両投手100球超えです。

6時半開始で4時間超。

試合は延長戦1-1引き分け。

両軍投手つぎ込んだよ。

沖縄のお客さん喜んだね。

ナイスゲームでした。

 

パ・リーグ順位変わらず。

ただゲーム差が若干動く。

ホークス強いなあ。。。

ファイターズ健闘してますね。

イーグルス連勝しよう!

オリに3タテしましょう。

 

さあ今夜は眠れるか?

いつも訪問ありがとです。

ゆきや2軍で打ってるか?

確か打順は4番のはず。

キッチリ観ますよ今日は。

フランコもいるんだよなあ。

なんとかしろ!

そんなわけで寝ますよ。

おやすみなさいませ。

また明日。。。