旧友談笑。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

にこにこおじさん。

天気は雨です。

一日じとじと。

 

朝はひどかったね。

風も吹いてたしなあ。

ツル姫さんその中へ。

一番ひどいときに行ったな。

なんでも今年一番の雨。

ふーん。

そう言えば沖縄梅雨入り?

さすがにまだかな?

 

今日はおじさん内科に。

2月にいっぺんの通院。

雨は大丈夫のようですが。

週末に向けて気温が上がる。

土曜日はツル姫学校運動会。

暑いなマジで。。。

茹だるピヨちゃんたち。

大丈夫かー。。。

試練だなこれは。

 

昨日は懐かしい方と電話。

年に1~2度お話する。

あとは年賀状だな。

お世話になってる方にお茶。

毎年贈ってるやつね。

これをお願いしてるんです。

30年来のお友だちですね。

いやお友だちっていうか。

ひと回りも離れてるしな。

いい先輩ですねウン。

旦那さんのご実家がお茶園。

 

 

新茶が美味しいんですよ。

それでいつも頼んでる。

声がお元気そうでなにより。

最近はどうなんて話して。

とっかかりはパソコン通信。

インターネットの前です。

おじさんそこでパソボラ。

のどかな時代でしたね。

プツッとかいってさ繋がらん!

そんなことも何度かあったり。

ところが今はどうでしょ。

なんでもスマホでOKですよ。

繋がらないなんてない。

みんなが発信してるしね。

いい時代じゃないでしょうか。

 

で今年も新茶お願いして。

ちょっと遅めの収穫です。

狭山丘陵のお茶なんですね。

多いときは20数件贈ってた。

今は10件に満たないです。

いろいろ事情があってね。。。

亡くなった方もいたりてさ。

おじさんも年取ったよ。

待っててね美味しいお茶行くよ。

 

1時間近くお話ししたね。

なんかずいぶん久しぶり。

笑い話に花が咲いてね。

よろしくお願いいたします。

お元気で・・・。

 

朝からドジャース中継だよ。

朝5時からだったね。。。

おじさんは6時から観た。

でも頑張ったんじゃない?

ダルビッシュいい投げっぷり。

 

 

初回から飛ばしてたよ。

対するドジャース。

昨日は大谷さんお休み。

大事ではないみたい。

残念でした対決観たかった。

そのダルが絶好調だよスゴイ。

7回101球被安打2無失点。

最後まで3塁を踏ませない。

いやいや驚きましたね。

松ちゃんは登板せず。。。

スアレスは投げてたな。

これで日米通算199勝。

200勝に王手ですよ。

ここにきて調子あがってる。

いいんじゃないですか。

 

今日はカブス今永君登板予定。

ドジャースは由伸が投げる。

午前中はおじさん内科ですが。

急いで帰ってきますよ。

由伸中継があるからね。

楽しみです。。。

 

列島ニュース観たあと。

そのあとは大相撲中継。

わりと早い時間でしたね。

十両も観られましたよ。

遠藤勝ってました2連勝。

すぐ幕内に戻ってきてよ。

若隆景も2連勝こちらもね。

十両は今場所もおもしろい。

誰が優勝するかねえ。。。

幕内はざわついてますね。

 

 

昨日から横綱休場です。

貴景勝も一緒に球場です。

横綱不在の夏場所。

ひと場所で幕内復帰の宝富士。

昨日も勝って2連勝。

玉鷲おじさん負けちゃった。

1勝1敗ですガンバ!

ところが大の里負けたよ。

髙安に負けましたね。

まだまだこれからです。

大関豊昇龍は2連敗!?

琴櫻・霧島はともに初日。

 

今日の取組確認してないや。

大の里は誰とあたるんだ?

大の里に過重な期待を。(笑)。

そうそう熱海富士だよ。

昨日は琴櫻にあっけなく。

肩すかしくらってペタッと。

優勝争いに残れよー。。。

 

さて今日のプロ野球。

 

イーグルスはホークスと。

パーク宮城で対戦です。

なぜかデーゲームですね。

明日もホークスとデーゲーム。

なんでだろ???

謎の2連戦です。

予告先発はポンセ。

勝って欲しいですね。

ホークスは有原だって。

ポンセ前回ホークスにタコ。

今回は頼みますよ絶対に。

辰己が調子いいんだよね。

本拠地戻って打ちまくれ!

 

他球場はどう?

エスコンはハムとレオ。

あれ?これもデーゲームだ。

高橋光成勝ち星つかめるか。

沖縄でも試合あるね。

バファローズ対マリン。

ホークスじゃないんだね。

こちらはナイターです。

 

ちょこっとセ・リーグ。

あら!みんな地方球場だよ。

悪党Gとベイ富山にて。

ツバメチームとカープ。

こちらは四国松山。

ドラと虎チーム。

豊橋だってさ。

いずれも午後6時試合開始。

 

さあ今日は楽しみだぞー。

野球がいっぱいです。

おじさん内科に行くんだっけ。

ドジャース途中からか。

由伸頑張ってくれよ。

いつも訪問ありがとです。

診察だけの気楽な内科。

そんなわけで。

ではではまたね。。。