ガックシ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

トホホおじさん。

うなだれてます。

まあな。

 

連日夜更かししてます。

ここ数日ラジオ深夜便。

昨日は関西発ラジオ深夜便。

中村宏アンカーでした。

なんで夜更かしかって。

音楽特集聴いてます。

昨日は2時間続けて。

西城秀樹祭り。。。

中村宏アンカーファンだな。

前もやってたしな。

2時台と3時台やってた。

おじさん小学2年生かな?

そのころでしたよ。

教室でも歌ってた気がする。

(--〆)。

天地の真理ちゃんと同時期。

アイドル凄すぎたね。

文具とかおもちゃまで。

おじさんは買わなかった。

それがピンクレディにも。

 

そんなわけで懐かしです。

パワフルな歌唱と振り付け。

 

 

等々力競技場で生で観た。

けっこう晩年になるのか。

ヤングマン歌いにきてたよ。

ヤングマンはいまでもね。

ファイターズガールも踊ってる。

聴いてしまいました。。。

 

明け方眠りましてね。

まあ土曜日なのでゆっくり。

ツル姫さんも遅かったしね。

ぐずぐずしてました。

 

ドジャース戦観ようと。

あら?中継ないじゃんよ。

トライアスロンやってるな。

ABEMAで中継があるぞ。

ありゃ?こちらは有料だった。

観られませんでした昨日。

 

なので夜ワースポ×MLB。

パドレス戦だしね観たい。

投手戦だったようで。

松ちゃん重要な場面で登板。

 

 

あら!大谷さんに2塁打。

犠牲フライで同点に・・・。

3試合連続で救援失敗か。

投げすぎなんじゃないですか!

しかしこのユニダサすぎ。

試合はパドレスサヨナラ勝ち。

松ちゃん勝ち負けなしです。

ベッツの打球スネに直撃も。

いいとこなしでしたね。

次頑張りましょうね。

大谷さんは3試合ぶりヒット。

昨日はマルチ安打でした。

打率トップになったのか。

まずまずかな。

今日は中継あるなNHKで。

観なくちゃ楽しみですね。

明日はダルが登板みたいです。

 

菊池雄星も投げたんだね。

こちらも残念でした。

8回投げて好投も負け。

3敗目だな・・・。

 

さあ2時から試合開始です。

イーグルス対ライオンズ。

やっぱ日本プロ野球好き。

先発投手は内星龍。

 

 

いやよく投げたんですよ。

ただねレオのドラ1武内君。

これがまたよすぎました。

楽天ランナー出すんだけど。

要所をピシャリと締める。

捕手の炭谷がいいリードだな。

若い投手戦に敗れました。

内星龍2失点で敗戦投手。

武内君今季3連勝でした。

7回1失点は上出来です。

ライオンズいい投手獲ったな。

エースになる器ですね彼。

 

さて今日も西武ドームで。

予告先発は岸です。

2勝目あげないとね。

レオは今井達也だな。

今季やられてるしなあ。

なんとしても打たねばね。

BSNHKでも中継あります。

応援よろしくです。

2時試合開始。。。

 

西武ドーム早く終わった。

途中からベイ応援します。

NHK総合で中継あり。

ベイスターズ対虎チーム。

8回の裏が始まるとこから。

7-9で負けてたね。

そしたらさあこれがね。

まず蝦名がツーランで同点。

続いて筒香先生登場ですよ。

ここでまさかのホームラン。

 

 

逆転しました。

さらには続いて牧もね。

ダメ押しのソロホームラン。

デスターシャ!!!

これで11ー9になった。

いいとこ観たよなおじさん。

最後に抑えは森原元楽天。

ベイスターズ乱打戦を制す。

今日も2時から同カード。

 

ナイターもありました。

ツバメ対悪党G神宮球場。

なんでナイターなの?

東京六大学でもあった?

しかし岡本スゴイじゃんよ。

そういう試合でしたね。

悪党G背中にネーム入れろ。

選手誰が誰やらわからん。

菅野が勝ち投手か・・・。

昔から好かんなこいつ。

学生時代からジジ臭い。

相模だから観てたけど。

どうでもいいや・・・。

つば九郎しか勝たん。

 

おじさん最近はさあ。

いや最近でもないか。

NHKとパ・リーグTV。

CМないじゃんよどちらも。

ナイターBSフジだったの。

うっとおしくてヤダ。(笑)。

一日中野球の日でした。

 

さて今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

今日は午前中から野球。

いやベースボールだな。

松ちゃん登板するかな?

監督に言うよ登板過多。

(誰が聴くのよ・・・)

2時からイーグルスです。

あさむー打ってよー。

このあとはなに?

音楽の特集はなんだっけ?

アンカーは後藤繫榮さん。

たぶん・・・。

まだ眠くないよ~。

ツル姫さんは昨日今日。

なんかのフェスLIVE。

アニメソングなのかなあ?

4時間以上やるんだって。

マムちゃんも出るそうな。

森口博子も出てた。(笑)。

2日間も行くんだね。

同じ内容なんじゃない?

言わない言わない。。。

風邪ひどくなるおじさん。

喉が痛いがお湯割り。

お前がすべて悪い。。。

おやすみなさいませ。

ではではまたね。。。