176号。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

遅くなったな。

夜更かしおじさんです。

ふむふむ。

 

さて昨日です。

朝から雨模様でした。

おじさんちエアコン工事。

9時半過ぎに来ると。

午前中なんだね今回は。

仕方なしに早起きして。

少し片付けしてね。

業者さん待ちますよ。

まだ雨降ってるなあ。

ベランダ大丈夫かな?

思ったよりは小雨です。

時間通りに業者さん。

よろしくお願いいたします。

 

今のエアコンスゴイね。

自動でクリーニング。

これって当たり前なの?

室外機も清掃してくれる。

ムーブアイだしな。

(よくわかってない・・・)

20年ぶりの新発見でした。

賢いエアコン君。。。

ふむふむと感心しきり。

でも昨年も購入したじゃん。

関心なかったのか。

自分の部屋じゃないしな。

今回は直接関係してくるし。

大事にしよ。

 

設置は2時間くらいで終了。

昼近くはだいぶ雨上がってた。

ってささも立ち会ってた感。

でもねおじさん。

ずっと隣の部屋で寝てました。

終わったら起こされてね。

熟睡しててわかってない。

ご苦労様でした。

無事終了いたしました。

かあたんのおかげです。

 

そうそう大谷さん。

打ちましたねついに。

朝のニュースでやってた。

176号ホームラン。

 

 

ゴジラ松井を抜きました。

これからどんどん打つだろな。

期待してますよ。。。

 

お昼にお蕎麦食べて。

イーグルスの2軍の試合。

西武ライオンズ戦です。

雨は大丈夫でした。

場所は所沢西武ドームの隣。

イーグルス松井友飛先発。

あれ?この間1軍にいなかった?

落っこちちゃったの?

それとも調整登板?

でもよく投げてました。

ヒットは打たれたけどね。

2失点の好投でした。

打線はこつこつと打ってね。

安田捕手が4打数4安打。

これまた打ちましたよ。

試合は5-2でイーグルス。

2軍は今日も関東遠征。

千葉ロッテマリーンズ戦。

頑張れー。。。

 

1軍は仙台戻ってパーク宮城。

ファイターズ3連戦。

調子いいからな日本ハム。

ここらでやっつけてね。

今季初3連勝しましょう。

予告先発はポンセ。

ここまで2勝1敗。

頼りにしなきゃならん現状。

ハムはマンチュー要注意だな。

大型連休前の本拠地戦。

連勝でいきたいね。

打線はここのところ上向き。

投手陣気合を入れて!

 

我が家的には日曜日。

幕張遠征予定してます。

なんかマムちゃんとコラボ。

ツル姫さん大騒ぎです。

出てくるのかね???

始球式とかやるの???

よくわかりませんが。

当日球場には来るみたい。

でも外野席ですしね。

観えないかもしれません。

晴れてくださいな。

 

ちょこっとニュースーン。

お天気マルシェ。

しゅと犬くん昨日も元気。

埼玉東松山のぼたん園から。

空は曇天だったな。

若干肌寒かったかな?

そこからの美都ちゃん。

いいです優勝。

これミトいて。

伊藤アナのキャンプの写真。

大型連休は気候がいいからね。

キャンプ最高ですよ。

おじさんも以前は毎年でした。

ここ数年はご無沙汰ですが。

また行きたいなあ。

 

昨日は将棋もありました。

棋聖戦挑戦者決定戦。

佐藤天彦九段対山崎隆之八段。

後半戦を少し観ました。

勝者が藤井聡太棋聖に挑戦。

どちらが勝っても初挑戦。

なかなか激しい対局でした。

最後は両者1分将棋。

けっこう続きましたね。

山崎隆之八段が勝利。

タイトル戦初挑戦なのかな。

6月上旬に棋聖戦開始。

 

そして今日から2日間。

名人戦ですね。

藤井聡太名人対豊島将之九段。

こちらも楽しみです。

朝起きられるかなあ。

 

サッカーも観てしまって。

パリ五輪アジア最終予選。

日本対韓国戦。

なんでも1位抜けしないと。

準々決勝でカタールと。

厳しいかもしれないね。

そしたらさあ。

日本前半から攻めるんだけど。

詰めが甘くて得点できず。

6~7割相手陣でプレー。

決定力が欠けてましたね。

後半になったら韓国猛攻。

30分にゴールを許す。。。

0-1で残り15分あまり。

ダメだったねマジで。

このところサッカー沈滞。

代表いいところないじゃん。

頑張って五輪に行こう!

 

なんか忙しかった一日?

まあ午前中は寝てたしな。

テレビばっかしだしね。

今日もだなこれは。

プロ野球しか勝たん。

 

では今宵もこのへんで。

いつも訪問ありがとです。

今日も応援歌いくよー。

おやすみなさいませ。

ではまたね。。。