勝ち越し! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

天気悪いね。

ボーッとおじさん。

起きてる?

 

じゃあね。

ひとまずこれを!

 

白銀の夢から 醒める花

杜の都に 燃ゆる風

三日月背負いし 少年よ

今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から 磐梯山

羽ばたけ命 ある限り

 

らくて~んい~ぐる~す

らきて~んい~ぐる~す

 

よかったよかった。

それではあとでゆっくり。

 

なんか不安定な天気。

午後から降ってきたし。

気温もちょっと高め?

むっとしてましたね。

扇風機回しました。

心地よかったな。

 

そうそう今日なんですが。

エアコン工事が来ます。

先日見送ったやつです。

まあおじさん寝てますが。

なんでも午前中に来るとか。

雨が残るって言うのでね。

ちょこっと心配ですね。

室外機とかって平気なの?

まあ雨ざらしだしな基本。

作業が大変じゃなきゃね。

よろしくお願いいたします。

 

そんなわけで昨日は寝てた。

午前中ですけども。

みんなゆっくりでした。

でも朝はおじさんがペケ。

みんな朝食済ませてた。

おじさん?

昼近くまで寝てました。

ホントよく寝ます。

 

それでメジャーはどう?

いろいろあったようで。

中継観てないんでテキスト。

日本人選手活躍してるね。

 

まずカブスでしょ。

先発今永君ですよ。

 

 

初失点してしまいました。

6回3失点でした。

でも見方頑張る勝ち投手。

今季3勝目ですね。

防御率はリーグトップ。

勝ち星はトップタイ。

絶好調じゃないですか。

由伸のハズレなんて。

もう言わせませんよ。

堂々カブスのエースです。

 

また松ちゃん投げた。

失点しちゃったね。

 

 

チームは2-5で負け。

ちょっと登板過多なんじゃ。

頑張れよー。。。

 

レッドソックス正尚。

出ました!2ランホームラン。

日米通算150号だってさ。

よかったね。

ここのところ不調だったし。

これから巻き返しだぞ。

チームも4-2で勝ち。

 

大谷さん2塁打。

ホームランはまた今度。

チームは4-6で負け。

ここにきて調子悪い?

ガマンのしどころだね。

 

みんな頑張れー!

 

さあ楽天イーグルスです。

応援歌歌いましたね。

先発投手は藤井聖君。

彼も96年生まれ組。

レオは高橋光成。

両投手頑張ってたね。

しかし光ったのは聖君。

 

 

5回無失点の好投。

次回はあと1・2回投げよ。

ヒットは両チーム5本ずつ。

楽天3回に1点先制。

このとき辰己暴走で1点のみ。

もう1点取れたよ。

ボーンヘッドでした。

その後も1-0が続いてね。

ヒヤヒヤでした。

もう1点取れてれば・・・。

 

両軍継投でつないで。

緊張した試合でした。

レオはあれだな。

光成を見殺しにしちゃった。

 

結果好ゲームでしたね。

最下位争いにしては緊迫。

聖君今季初勝利でした。

9回登板の西垣プロ初セーブ。

ヒーローインタビュー。

もちろん藤井聖君でした。

これで同一カード勝ち越し。

今季初めてだよ。。。

よかったですね。

 

順位表はどうかな?

イーグルス単独5位。

負けたレオが最下位。

頑張って浮上しましょう。

ホークス強いなあ。

ファイターズが2位に。

新庄監督嬉しいね。

でもこれからだよ。

 

そうだ試合開始前に。

2軍の試合観ました。

ちょこっとだけどね。

先発にドラ1古謝君投げてた。

早く上がってきてよ。

ただ2軍メンバー豪華すぎ。

 

今日は移動日で試合なし。

2軍はあるんだな西武戦。

明日はパーク宮城で試合。

ファイターズ戦か。

調子いいからなあ。

やっつけてやれ!

その後大型連休突入だね。

ZOZO遠征予定です。

マリンやっつけるぞー。

 

明日は名人戦もあるね。

藤井聡太名人勝ちましょう。

成田山新勝寺にて。

昨日東京に帰ってきたの?

今日はもう前夜祭だしね。

忙しい藤井聡太八冠。

休めてるのかなあ?

心配するおじさんです。

 

さあ今宵もここらでね。

いつも訪問ありがとです。

今日は2軍の試合観ようっと。

あれ?所沢は雨なのかな?

今日は早起きしなくちゃ。

おやすみなさいませ。

ではではまた。