やったね! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

感動おじさんです。

やりました。

すごいぞ。

 

なんか肌寒い3月終わり。

桜も足踏み状態。

 

昨日もなぜか早起きで。

深夜便ちょっとだけ。

なので朝早いよね。

5時前起きでマイあさ。

土日は平日と違いゆるい。

けっこう好きですね。(笑)。

 

天気予報で関西雨模様。

 

 

ありゃこれはまた。。。

しばらく聴いていると。

センバツは雨天順延。

そうなのねじゃあ寝ましょ。

 

ツル姫さんは休日出勤か。

ご苦労様ですね。

なんかよく寝まして。

(寝てばかりだな・・・)

10時半ころ起きだして。

ツル姫さん出かけたあと。

ひとり朝ご飯ですね。

センバツないしね。

また寝ます。。。

ホントよく寝るな。

 

1時過ぎまで寝てました。

ボーッとしてますが。

2時試合開始ですから。

ジッと待ってました。

右に小さく大相撲。

まずはプロ野球から。

イーグルス対ジャイアンツ。

 

楽天先発は内今季から先発に。

ツル姫さんから球場到着。

ラインが入った。。。

小郷ちゃんセンターで先発。

辰己が出てないよ。

悪党Gは高橋礼先発。

セ・リーグいって頑張れよ。

初回いきなり点の取り合い。

内ホームラン打たれた。

球は速いけど制球がなあ。

変化球はいまひとつだった?

キャッチャーとの相性?

わかりませんが。

4回7安打5失点はマズイよ。

オープン戦なんで継投です。

楽天中継ぎが重要課題。

中継ぎ抑えいなくなったしね。

ドラ5の松田も投げてたねえ。

まずまずか1軍残るかな?

試合前半いいとこなしです。

ツル姫さんヤキモキ。。。

そしたらテレビに映ったって。

いい席だったんだね。

タオル振ってましたよ。

悪党Gは3本の本塁打。

いかんぞこれは。

途中から悪党G投手打たれる。

馬場・ケラーダメじゃね?

ともに阪神からきたヤツだ。

心配にはおよぶまい。

6回集中して打線奮起。

6・7回で一気に逆転した。

渡辺翔太投げたよ。

ツル姫さんからしょーた!

大声ライン。(笑)。

 

 

今年もやってくれるかな。

昨日もいい感じでしたね。

締めに則本出てきたな。

まあいいんじゃないですか。

昨日は捕手は石原と田中貴。

太田はお休みでした。

安田は2軍なのか。。。

早くあがってこいよ。

そう言えば悪党G最終回に。

大勢登板させてたな。

調整不十分なのかな?

アクシデントあったしな。

まあ頑張ってください。

試合は7-6でイーグルス。

藤平君に勝ち星がついた。

セーブは則本点取られたけど。

開幕前よかったんじゃない。

 

今週金曜日開幕戦です。

イーグルスはパーク宮城で。

悪党Gは東京ドーム。

頑張れよー。

 

さあさあ大相撲ですよ。

千秋楽です。

荒れる大阪春場所。

今場所はおもしろかった。

いつもこうあって欲しい。

十両もいい感じでした。

若隆景最後も負けちゃって。

9勝6敗で。。。

来場所は優勝と帰り入幕。

伯桜鵬も負けて8勝7敗。

部屋の方は大丈夫なのか?

友風がね勝ちましたよ。

9勝6敗おしい二ケタ。

宝富士も勝ちました。

やっとこさ勝ち越しです。

来場所あがれるかな?

優勝は水戸龍でした。

千秋楽も勝って12勝3敗。

見事でしたねおめでとう。

 

では幕内ですよ。

遠藤負けて5勝10敗。

元気のなさに心配です。

来場所は十両だしなコレ。

正代なんとか勝ち越し。

高安が11勝あげました。

復活の兆しかな?

玉鷲おじさん勝ったよ。

7勝8敗少し落ちるな。

 

さあやってまいりました。

尊富士の取組です。

昨日は今場所好調豪ノ山。

足の状態が心配ですね。

ほとんど無理してる。。。

ところがです!

立ち合いがっぷり。

耐えましたね尊富士。

押し倒しで尊富士の勝ち。

13勝2敗ここで優勝!

やりましたよ110年ぶり。

新入幕初優勝!!!

すばらしいですよこれは。

支度部屋へ足ひきづって。

場所後はじっくり休みなさい。

よかったよかった。

さて。。。

若元春は朝乃山に勝ち。

9勝目をあげました。

来場所も関脇だな。

さあ大の里対豊昇龍の一戦。

優勝はなくなったけど。

残念大の里完敗でした。

それでも堂々11勝4敗。

 

 

幕内最高優勝尊富士。

お見事です。。。

殊勲賞尊富士。

敢闘賞尊富士・大の里。

技能賞尊富士・大の里。

 

若手ふたりの場所だったね。

若い力士はきれいだよね。

きれいってのは変かな?

いや若さしか勝たんな。

来場所も待ってるよー。

 

お湯割りが美味しかったね。

 

フィギュアの世界選手権。

録画だったけど。

ちょこっと観た。

さかもっちゃん優勝知ってた。

逆転だったんだね。

3連覇はすごいんじゃない?

男子は観なかったなあ。

 

ツル姫さん8時半すぎ帰宅。

勝ち試合を観て興奮気味。

翔太が観られて最高ですと。

よかったねえ。

今日は終業式だそうです。

ピヨちゃんとの1年最後。

泣かないかな???

昨日必死にカード作って。

ピヨちゃんたちにあげるの。

来年度は何年生でしょうか。

わくわくですね。(笑)。

 

今日はセンバツやるかな。

日程たいへんになるな。

4月に入っちゃうかもね。

週半ばも天気悪そうだし。

今日から2回戦始まる。

なんとか晴れてください。

 

さあ今宵もこれにて。

いつも訪問ありがとです。

今週はプロ野球開幕です。

でもそれまでネタがない。

相撲も終わったしね。

まあいいか頑張ろ。

おやすみなさい。

ではではまた。。。