桃の節句。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ひな祭りおじさんです。

なにもの?

変なおじさん。

 

3月にはいって3日。

おひな様ですね今日は。

どんなご予定ですか皆さま?

別になくていいんですがね。

うちはちらし寿司とひなあられ。

食べるだけなんですが。

 

 

写真を撮るの忘れたので。。。

ツル姫先生ご出勤だそうです。

日曜出勤ご苦労様ですね。。。

なのでちらし寿司は晩ご飯に。

小学校は金曜日にお祝いです。

ひなあられが配られたようで。

そうかもう1年が終わるんだ。

ピヨちゃんたちとお別れだね。

社会人1年目どんな感じです?

思ってたのと違うって。。。

まあね職場によっていろいろ。

2年目の抱負ってなんかある?

今度聴かせてくださいませ。

 

昨日は朝起きたら肌寒いのね。

それほど下がったわけじゃない。

でもなんか薄ら寒くておじさん。

二度寝しちゃってさ。。。

夜更かししてたんだけどさあ。

気がついたら11時過ぎに。

これは寝すぎだよねさすがに。

ツル姫さんお昼過ぎ出かける。

いってらっしゃいませ。。。

カナちゃんと遊ぶんだって。

小学校時代の親友ですねコレ。

晩ご飯も食べてくるってさ。

 

お昼にご飯食べましてね。

でもまだボーッとしてたな。

カーリング観たりしてね。

決勝リーグなかなか混戦で。

どこが残るかわかりません。

6チーム中3チームで最終日。

今日準決勝・決勝あるのね。

でもさここにきていきなりさ。

最終日はCSテレ朝で生中継!

観られないじゃんかよー。

誰も入ってないよCSテレ朝。

YouTubeでここまで中継。

お楽しみはもろくも崩れて。

 

そのあとJリーグ中継あった。

神戸と柏の一戦ノエビアにて。

昨季優勝のビッセル神戸。

なのにだつまらない試合です。

柏の方がなんか元気いいな。

そんなわけで前半終了でヤメ。

 

かあたん買い物に行くってさ。

腰の具合がよくなってきた。

早い回復じゃないですか?

無理はしないでくださいよ。

おじさんはごろごろするよ。

眠いわけじゃないので。。。

かあたん帰るの待ってます。

 

花粉が攻めてきてるね昨日。

鼻かんでばかりのおじさん。

起きだしてBリーグ中継を。

東京と島根の戦いですね。

 

 

もうだいぶ進んでいました。

アルバルクリードされてた。

スサノオマジック強いぞー。

そのまま逃げ切りで勝利。

これはおもしろかったよ。

 

ちょっと早いかな?晩ご飯。

ネコのテレビ観ながら。

生き物飼うのはたいへんだな。

うちはいいかいなくてもね。

 

銀杏買ってきてくれてね。

いつもの八百屋さんでさ。

ここおもしろい八百屋さん。

肉や魚もなぜか充実してる。

売ってるものもなんか変?

吞み屋さんが買いに来るの?

おつまみっぽいのがいろいろ。

我が家的には嬉しいですね。

おいしいですここの銀杏は。

昨日は食べてないですが。

鯨ベーコンも買ってもらって。

またおたのしみが増えました。

でも八百屋さんなんですね。

インスタやっててね八百屋さん。

安売り情報をアップしてるのよ。

なんか微笑ましい感じがして。

土曜日はさらに5%引きです。

ありがたいお店ですねココは。

 

玉木宏の南米鉄道旅また。。。

続いてますね3回目だな昨日。

お湯割りすすりながら観る。

なんかサバイバルな鉄道です。

脱線とか平気でしちゃうしさ。

そしたらみんなで直しましょ。

ちゃんと直るんだよねこれが。

また目的にむかって走るのね。

ふーん。。。

 

昨日はあんまりニュースない。

でもちょこっと観ましたよ。

大谷さんまたタイムリー打った。

好調継続してますねいいですよ。

でもお相手気になりますよね。

どんな方なんでしょうかマジで。

でもそっとしてあげましょうね。

大谷翔平の嫁だよホントにマジ?

これだけでとってもたいへんだ。

世界中の注目の的ですよ。。。

末長くお幸せにデコピンと共に。

 

9時半過ぎツル姫さん帰宅です。

カラオケに行ったんだってさ。

SnowManのDVD持っていって。

カナちゃんを洗脳するのか!?

恐ろしい推し活だなあコレって。

笑っちゃいますが。(笑)。

 

昨日はスポーツいっぱいやった。

今日はどうなんだろうね?

カーリングは観られませんが。

おいしいところ持っていかれた。

 

そうか今日は棋王戦あるのか。

新潟で第3局の対局のはずです。

観なくちゃな朝9時開始だよな。

ちょっと早起きな感じですね。

ツル姫先生は何時に出かける?

朝から行くんだろうなあ???

今夜は早く寝ようかな。

もうすでに遅い感じはしますが。

 

はいでは今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

今週は採血があるんだよね。

金曜日の予定になっております。

なんか早く感じた2か月間。

診察は来週の火曜日予定です。

ではおやすみなさい。

また明日。。。