呆れたよ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

夜更かしおじさんです。

夜は寝なさい。

昼寝?

 

いやいや暖かかった。

最高気温17~8度。

全国的に暖かかったのかな。

床暖つけませんでした。

でも朝ちょっぴり冷えた。

ぐんぐん上がったけどね。

各地から梅の便り。

 

 

水戸の偕楽園取り上げられてた。

曾我の梅林もいいのかな?

行ったことがないので。

梅干しだけですね。

 

今日はもっと暖かいって。

明日は20度になるのか。

桜の季節じゃんよこれじゃ。

まだ2月だもんなまだまだ。

寒気はもう一回来るでしょ。

 

さて昨日のおじさんです。

相変わらず夜更かしだな。

最近は割り切って夜更かし。

夜に起きてなにかするよ。

まあ大したことはしてない。

 

日付変わってまずブログか。

あんまり考えてないので。

さっさと書き込みますよ。

毎回思ったまま書き込み。

誤字脱字ごめんなさいね。

勢いで書いてますので。

ホント中身がないよなあ。

読んでいただき感謝です。

続けることが大事。(笑)。

 

2時から音楽特集聴くな。

最近はだいたいこのパターン。

それまではネットでいろいろ。

YouTubeもここらで閲覧。

2時3時とラジオ聴いてね。

4時からはごろごろして。

ネットのときもあるかな。

5時からまたラジオです。

マイあさですね聴いてますよ。

この番組でニュース天気。

昨日もだいたいこんなです。

 

そのまま朝ご飯食べるね。

ツル姫さんとあさいち会話。

いってらっしゃい!

ここでおじさん寝ますね。

午前中3時間くらい睡眠。

午前中はよく眠れてるな。

キチンとお昼には起きます。

だいたいここでお蕎麦です。

昨日は列島ニュースあった。

日本全国各地の話題。

昨日は笑ったニュースが。

青森局からのニュース。

今年は暖かくて雪がないって。

そうなんだねえ。

恒例の雪合戦大会できない。

仕方がないので体育館で。

雪ないから紙玉まるめて。

なんだこれ?

いつでもできるじゃんよ。

夏でもいいんじゃない?

やるんだねえ。(笑)。

 

もひとつ呆れたニュースが。

自民党のアンケートについて。

裏金不正問題のヤツですよ。

集計したんだって昨日発表。

これって怒るよりも呆れて。

設問たったの2問だけ。

あったなかったいくらです?

誰が考えたのかね稚拙すぎ。

そのわりにけっこうかかって。

現職議員82人ありました。

これで終わりなの???

あった人どうなるのよ。

訂正修正したらなしってこと?

不正受給なんじゃないの?

懐いれたら不労所得じゃない?

使わなかったから無実なの?

なんたる茶番劇幕引きはかるか。

野党しっかり追及しろよな。

でもな議員数削減や報酬カット。

議員年金問題についてはさあ。

お互いにだんまりだもんな。

いやいや陳腐なアンケート。

 

ゆう5時観るよー。

大谷さん調子よかったんだね。

21スイングで10本柵越え。

それもスゴイ当たりだったよ。

右ひじ大丈夫なのかなあマジ。

 

 

毎日ニュースに取り上げられて。

いやいや盛り上がり過ぎです。

由伸も注目されてるね。

頑張れよーふたりとも。

 

グレーのニットの美都ちゃん。

スカートもかわちいです。

陽気ぽかぽか春の5K。

気をつけてくださいって。

 

昨日はこどもニュースで。

YouTubeについて取り上げ。

4年連続なりたい職業トップ。

まあ楽しそうだもんなあ。

中高生のYouTuber取り上げて。

親が一生懸命なのに驚いたよ。

まあいろいろ注意点あるね。

でも学業優先で取り組んでね。

やるべきことやって楽しもう。

NHKが煽ってる。(笑)。

 

首都圏ネットワークだよ。

琴ノ若母校埼玉栄に凱旋。

まだ先があるって言ってたな。

 

鮮やかなピンク?のブラウス。

素敵な茉友さんわーい。。。

昨日も笑顔が素晴らしいです。

しゅと犬くんは埼玉川口から。

NHKアーカイブだって。

 

さて晩ご飯にしますよ。

ツル姫さんまだだってさ。

お先にいただきます。

暖かいけどお湯割りですよ。

 

4月からNHKだいぶ変わる。

ニュース7やウォッチ9など。

キャスターが交代だって。

ゆう5時や首都圏ネットは?

そのままでいいですよ。

正式発表はまだですが。

 

世界ふれあい街歩き。

フランスからでしたね。

大都会じゃないといいね。

古い街並みが残っててさ。

 

ツル姫さんおかえりなさい。

ジョジョはやるってね。

でも賛否両論らしいって。

果たしておもしろいのか?

眉間が険しいツル姫さん。

もぐもぐご飯食べながら。

 

昨日はIUちゃんのチケット。

申し込んでましたね。

当たるのでしょうか。

3月の後半だからすぐだよ。

 

さていったん閉じましょうか。

いつも訪問ありがとです。

今夜は深夜便なんだろね?

もうちょっとネットうろうろ。

花粉が飛ぶぞーしばらくは。

では今宵もここらで。

また明日。。。