キャンプ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

球春ですね。

そうそう。

もうすぐ開幕。

 

2月のキャンプインから。

そろそろ2週間ですね。

各地でみなさんやってます。

そろそろ第3クールかな?

 

ご贔屓イーグルスはネットで。

インスタで紹介してるから。

こまごま観てますね。

 

 

今江監督です。。。

キャッチフレーズはいただき!

優勝狙っていくよー。

 

なので他のチームいまいち。

強いチームはテレビでも。

ニュースでちょこちょこ。

タイガース故障者多いって。

どこが調子いいのかね?

まだわからないけど。

 

昨季まで日ハムの吉田輝星。

オリで好調らしいね。

環境変わっていいのかな。

この時季に球速出てるって。

もともと素材はいいからね。

来月はオープン戦始まる。

パ・リーグTV加入だね。

 

キャンプの様子はJスポーツ。

有料なのでパスですが。

慌てない慌てない。。。

 

国内はあんまり情報ない。

メジャーは毎日盛りだくさん。

なんたってドジャースだよ。

スゴイ事になってます毎日。

大谷さんと由伸並ぶと大騒ぎ。

大谷さんは今季はバッター。

でもブルペンいってるみたい。

由伸のうしろでジッと。

腕組みらしい。(笑)。

由伸も調子いいみたいだし。

なにやっても大騒ぎですね。

 

でもドジャースMVPが4人。

そんなチームってあるかー!

カーショーも残ったしね。

ワールドチャンピオンあるか?

一平さんにサインねだるファン。

ドジャースフィーバー続くね。

 

正尚もキャンプに向け渡米。

今季もやるだろうな。

頑張ってね。。。

 

そうそう松ちゃんですよ。

昨日はパドレス情報も。

ダルと一緒に歩いてました。

そりゃ歩くわな。

インタビュー答えてた。

まずまずみたいだね。

韓国開幕戦帯同するよな。

ダルはどうなんだろ?

監督匂わせてはいたけど。

どうなんでしょうか。。。

 

おじさん期待は上沢君です。

マイナーからだけどさ。

頑張ればなんとかなるぞ。

でもケガしたのか???

ちょっと心配してます。

 

今永君の情報がないですね。

けっこうやるんじゃないかと。

投げる哲学者メジャーで!

12~3勝はいけるかな?

どうだろ厳しいかな???

 

でさあ昨日のおじさん。

朝は7時前に起きました。

ありゃツル姫さんお出かけ。

遅かりし寝坊おじさん。

やっぱり早かったのね。

なぜかヘンピなとこで集合。

気をつけてくださいよ。

 

朝ご飯は久しぶり温麺。

暖かくて美味しいですね。

朝は冷えてたよ意外とね。

もそもそと食べまして。

ひんやりするので布団に。

朝から中国ドラマかあたん。

おじさんはもいちど寝ます。

 

夜更かししちゃってね。

3時から中島みゆき聴いて。

初期のころのが多かった。

みゆきさんもうおいくつ?

かなりベテランになってない?

高校時代にラジオ聴いてたよ。

ぺったんの握手券欲しかった。

 

お昼には起きだしまして。

ご飯はいただきます。

お昼はお蕎麦かき揚げつき。

 

ちょこちょこツル姫さん。

ラインを送ってきます。

天気がいいですね青空。

 

 

時間的にいちご狩り無理。

渋滞が続いてたって。。。

あちこちぐるぐるしたって。

みんなで楽しそうですね。

車2台でドライブだって。

高校時代はアオハル。

 

かあたん一日中国ドラマ。

かなり録りダメしてたようで。

 

昨日は休日振替だったので。

ゆう5時・首都圏ネットお休み。

なんか特番?やってたな。

ニュース観たいので日テレ。

ドジャーズキャンプここでも。

報道陣もかなりたくさん。

優勝しないとなあ。。。

 

そんでもって晩ご飯です。

ツル姫さんはみんなご飯。

いただきますよ。

鯨ベーコンがあった。

嬉しいおじさんです。

いいちこ吞んでますよ。

呑み過ぎじゃね?

ここのところ消費が激しい。

(--〆)。

かあたんもいいちこだし。

以前の倍のスピードで消費。

最近おじさん多いしね。

やや反省。。。

 

大谷さんの番組録画観た。

NHKのインタビュー番組。

かなり今季力入ってるなあ。

気力は十分ですね。

ホントに優勝したいんだな。

 

ツル姫さん帰ってきました。

いろいろおみやげ買ってきた。

お疲れ様ですね。

 

月曜9時からは球辞苑です。

昨日はスライダー特集。

松ちゃんは出ませんでした。

昨季はフォークだったしな。

メジャーでも頑張ってよ。

 

みなさん11時過ぎに就寝。

おじさんはぐだぐだと。

ラジオ深夜便聴きながら。

なんか起きてますがね。

11時台歌う生物学。

毎回思うこの先生おかしいよ。

アンカーは中川緑さん。

 

でもいい加減寝るかな?

昼間寝すぎで眠くないけど。

まだ起きてますか?

そうそう天気予報によると。

今日から暖かい日が。

明日明後日は4月の陽気。

20度になるかもって。

花粉が飛びますねコリャ。

今年は大丈夫だろうか。

やや不安。

 

でもまあここらで今宵も。

ひとまず寝ましょうね。

たぶん起きてるけど・・・。

いつも訪問ありがとです。

体調管理気をつけてね。

ではおやすみなさい。

また明日。。。