トランプ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

毒吐きおじさんです。

ヤダな。

まあね。

 

ここんとこ愚痴ってばかり。

ヤダよね年寄りは。。。

言ってる自分もヤダ。

でもさ言いたくもなるよ。

世の中おかしいって絶対。

政治家って年近いじゃん。

若い人もいるよたくさん。

でも牛耳ってるの60台。

なんかそんな自分がヤダ。

 

今日はちょっと変わって。

愚痴っていうより不思議。

朝のラジオで特集してた。

ドナルド・トランプ氏。

前の大統領ですよ。

次の選挙にも出るみたい。

まあねそれは別にいいけど。

 

 

ここからが不思議なところ。

今は共和党の候補者選び。

やってますよね実際に。

共和党候補のトランプさん。

この人絶対にヤバいって。

ビジネスマンとしてはね。

スゴイよ歴史に名を遺す。

でも大統領ではないでしょ。

破天荒すぎるしさ。

ルール無視だしね。

 

ただ今回違うのは違法。

連邦議会襲撃はまずかった。

言ってるしね自分でさ。

映像も残ってるしね。

支持者もおかしいんだけどね。

暴動おこしに行くんだよ。

充分扇動してるよトランプ氏。

他にもいろいろやってるしね。

それらを除いてみても。

今回はアウトでしょやっぱり。

 

ここで普通だったら罪人だよ?

でも支持者たちは応援加熱。

さらに推してきてますよ。

キャッチフレーズ忘れたけど。

強いアメリカを再興。。。

こんなの日本じゃありえない。

さすがの日本も無理ですね。

米国人って頭悪すぎるの???

だって犯罪者だよ絶対に。

でも共和党も党上げて応援。

なんで?

恥ずかしくないのかなあ。

国の代表になるんだよ。

もうなったけどね。。。

 

でもおかしいのはまだある。

大統領候補に適していない。

ここまで司法は言ってきた。

でもなんで一番上で覆る?

判事がビビってるね絶対に。

有罪にできないんだよね。

そんなトランプをまた支持。

米国民さらに過熱して。

うーむよくわかりません。

 

なんなんだろ国民性なの?

ホントにそう思ってるのかな。

バイデンさんも怪しいけどさ。

トランプさんじゃないことは。

確かなことじゃないですか。

ハテナマーク消えませんね。

 

各国でいろいろ違うんだよね。

考え方とかイデオロギー。

でもおじさんはわかりません。

不思議としか言いようがない。

なぜいまだに選択肢のひとつ?

このままじゃ次はなるよ。

大統領にさ。。。

 

よその国のことだけどね。

依存度強い日本はどうなる?

余波が大きすぎるんだよ。

困るよなこういうのってさ。

 

終わりです終わり。

 

昨日は昼寝2時間しました。

言うほど暖かくなかった。

国会中継ばっかりで。

ふて寝状態のおじさんです。

 

金曜日なのできん5時です。

能登半島地震の続報だった。

支援者を支援する民間団体。

ボランティアも腹は減る。

支援者に配食する団体。

温かい食事を提供してた。

いままで炊き出しの人は。

カップ麺でしのいできてた。

ボランティアも手弁当で。

多くは日帰りでできる人。

もっと大きな予算で支援。

できないものかなあ?

こういうの観てるとさ。

やっぱり国はなにやってる?

そうなっても仕方がない。

 

 

終わり3分の天気予報。

ふんわり肩のブルーのニット。

美都ちゃんかわちいです。

優勝!

また来週会いましょう。

 

首都圏ネットワークも。

素敵なリボンピンクのブラウス。

茉友さんやったね!

ローカルならではの良さ。

あるねここには。(笑)。

来週は20度になるかもって。

春過ぎるんじゃないのそれ。

全国的に暖かいのかな?

 

しゅと犬くんも元気に。

NHK放送博物館から。

ブギウギでしたね。

菜月お姉さん歌って踊って!

いいんじゃないですかあ。

朝ドラ関西のが絶対おもろい。

 

そんなことで晩ご飯です。

ツル姫さんもう少しだって。

ではお先にいただきます。

とろろになめこ合わせて。

ずるずると食べました。

タラのホイル焼きは骨が。

(--〆)。

冷や奴でお湯割り。

いいちこなくなってきた。

さっそく注文してね。

明日届くってさ早過ぎでしょ。

 

チコちゃんなんか観たりして。

ジャイアンが出てたよ。

 

そのうちツル姫さん帰宅。

連休はいちご狩りなの?

いいですねそれってさ。

でも土日で出勤するかもって。

忙しい日々ですね毎日が。

 

さあジョジョは大丈夫か?

日時が迫ってきましたよ。

乞うご期待!

 

今夜は関西発ラジオ深夜便。

なのでちょっと聴いてます。

まずはボヤキ川柳から。

中村宏アンカー絶品だな。

 

2時からの音楽特集も楽しみ。

昭和の洋盤この歌なあに?

第2回目の放送です。(笑)。

 

訃報。

小澤征爾さん亡くなったって。

88歳でした。

世界のオザワ。

ちょっとショックなおじさん。

カラヤンに教わったんだよ。

もはや伝説の人じゃない。

 

では今宵もこんなとこで。

いつも訪問ありがとです。

毎日いろいろなことあるよね。

めげずに頑張りましょうよ。

今夜は夜更かしだな。

おやすみなさい。

ではではまた。