熱戦続く! | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

眠いおじさんです。

寝なさいよ。

ホントにもう。

 

眠くてさ。。。

昨日も一昨日もよく寝てる。

1時過ぎには寝てる。

(ここが遅い???)

朝はかろうじて起きるね。

へとへとです朝から。

ご飯食べたら寝ますよ。

 

昨日は暖かかったよね。

4月の陽気だったみたい。

まあずっと家の中だし。

よくわかってないけど。

ツル姫さん元気に出勤。

今日は寒いってよ。

真冬並みに寒くなるって。

頑張ろ―ね。

 

さて昨日もカーリング観戦。

ちょっと寝すぎて。

10時10分前に起きる。

午前中は2次リーグ女子。

中部電力と北海道銀行。

ロースコアの熱戦でした。

さすがに強豪同士。

1次リーグとは違うね。

 

ちょこっとネット配信も。

ロコソラーレがやってる。

SC軽井沢クラブと対戦。

こちらも好ゲームです。

 

 

最近さあ。。。

(ここ数年???)

アスリートのみなさん。

綺麗になってないですか?

カーリングに限らず。

どの競技でも美しいよ。

観られること意識してる?

いいことですよね。

日本も世界に追いつくよ。

 

しかししかし推しの2チーム。

負けてしまいました。

大丈夫かロコソラーレ。

頑張ってよ!

 

お昼のニュース。

お蕎麦を食べながら。

震災1ヵ月進まぬ復旧。

明日から仮設住宅入居。

まだまだ足りないよ。

2次避難が思うように進まず。

地域社会の重要性今一度。

 

衆議院代表質問。。。

参考人招致早くしろよ。

岸田説明責任ってなんだ?

まずはお前だろしっかりしろ。

 

ビッグモーターダメだな。

川崎店で街路樹勝手に伐採。

他の店舗もそうでしょ。

 

列島ニュースありました。

被災地から詳細報告。

復旧まだまだほど遠いね。

なにかできることあるかな。

 

ちょっと休憩して午後に。

30分くらい横になって。

 

午後は男子2次リーグ。

コンサドーレと北見協会。

いい勝負でしたね。

 

他の試合は観てないです。

ロコソラーレ男子どうした?

 

試合はコンサドーレ逆転。

勝利をつかみました。

今日もおもしろいね。

 

カーリング終わって。

ゆう5時かな?

あれ?国会中継長いよ。

ゆう5時ちょこっとだけ。

 

なのでその間別番組。

中井精也の絶景!てつたび。

なんと青森特集ですよ。

昨年の2月の再放送でした。

青い森鉄道で始まって。

(元JR東北本線・・・)

津軽鉄道・弘南鉄道。

3路線をいろいろ観ました。

 

 

40年前に観に行ったおじさん。

当時は乗り鉄だったな。

すでにストーブ列車はあった。

ただ今より空いてたような。

津軽鉄道は金木だよね。

太宰の生家斜陽館見物。

おじさん恥ずかしくて。

中には入ってないです。

学生さん多かったよなあ。

太宰はしかだよね。(笑)。

 

弘南鉄道はお岩木山だね。

雪原の中にそびえる津軽富士。

今も昔もかわりません。

また行ってみたいなあ。

 

ゆう5時終わりの3分観ます。

関東の天気予報美都ちゃん。

白とグレーの素敵なニット。

かわちいです。。。

ちょこっとだったけど。

優勝ですね。

 

そろそろ晩ご飯かな。

ツル姫さんお先にいただきます。

首都圏ネットワーク観ながら。

淡いあずき色?のブラウス。

茉友さんうちゅくしい。。。

 

煎り鶏と冷や奴。

水菜のサラダも美味い。

お湯割りがすすみますね。

 

しゅと犬くんは神奈川厚木。

防災センターからだって。

今が旬の話題でした。

 

首都圏ネットワーク終わって。

ネット配信のカーリング。

テレビに映して観戦。

ロコソラーレと中部電力。

これまた接戦でした。

どちらも強いなあ。

 

8時半ツル姫さん帰ってきた。

ご飯もりもり食べました。

 

カーリングの試合。

中部電力の勝利です。

北澤さん対五月ちゃん。

ロコソラーレ連敗です。

 

 

毎日観てるおじさんですが。

対戦形式理解してないな。

2次は当たってないとこと対戦?

そうなのかな???

今日にはわかるよな。

男子のリーグわかってない。

ロコソラーレ男子どうしたかな?

頑張れロコソラーレ軍団。

 

そんなわけでこの1週間。

カーリング観てばっか。

石の配置見てあれこれ。

ひとり言のおじさんですが。

実際のプレーは無理だな。

あの投球フォーム難しい。

やる場所もないけどね。

日曜には王者決定です。

 

4日は忙しいよまたまた。

将棋の棋王戦があります。

富山県の魚津で対局。

被災地支援になるかな?

藤井聡太頑張れー。

 

さあ今宵も寝ようかな。

寝ても寝ても眠いおじさん。

1日10時間くらい寝てる?

そうでもないか。。。

夜がちょっと短いかな。

今夜もちと遅いか。。。

いつも訪問ありがとです。

寝ますよ。

ではではおやすみなさい。

また明日。。。