晴天なり。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ぐずぐずおじさんです。

またか。

しょうがないなあ。

 

昨日は晴れましたね。

3月の陽気だったって。

暖かかったんだね。

引きこもりわかりません。

でも朝は寒かったなあ。

晴れるから放射冷却。

けっこう冷えてたね。

 

 

今日もいい天気になるって。

気温はもっと上がるみたい。

大寒期間中なんだけどなあ。

日照時間が延びてるって。

昨日は10時間のところも。

確実に春に近づいている。

 

でも明日から2月だね。

ひと月が早かった気がする。

今年は年始からたいへんな。

頑張らないとな。。。

 

朝は早起きしてます。

今年もみんなで朝ご飯。

ツル姫さんいってらっしゃい。

すかさず眠るおじさんです。

カーリング始まるまで。

ここのところ眠くてさ。

夜更かしもあるんだろうけど。

いくらでも眠れるよ。

 

9時からなんだけど。

寝坊して9時半過ぎから。

カーリング全日本選手権。

午前中の中継女子1次リーグ。

北海道銀行と岩手県協会。

こつこつと北海道銀行。

このあたりだとね。

実力の差がはっきりして。

岩手県協会頑張ったけど。

残念ながら負けました。

星取表観てないんだけど。

ロコソラーレどうしてるかな?

あとで調べてみるか。

 

お昼前に終わってのんびり。

ひるまえほっと観る。

首都圏限定放送ねこれも。

 

昨日のお昼はカレーライス。

災害時用備蓄レトルト。

ローリング備蓄だね。

消費期限が迫ってたので。

食べて新しく買い直します。

なんか久しぶりのカレー。

カリー子さんのパウダー。

山盛りかけました。

辛くてとてもいいです。

 

国会中継で列島ニュースなし。

増税メガネが所信表明???

なに言ったんだろうね。

まあ相変わらずの決め手なし。

 

 

今回はダメでしょこのままじゃ。

安倍派の幹部説明責任あり。

二階のジジイ辞めてもらって。

みんなで議員辞職だよな。

勘違いしてる輩多すぎです。

襟を正して国民のために。

お前らふざけてんじゃないよ。

自民党議員裏金捜査必要。

全員調べ直せよしっかりと。

野党にもなんかいるんじゃない?

この際だから徹底的にやろ。

まずは党の総裁の責任だな。

岸田もういいから辞めなさい。

 

午後からは男子1時リーグ。

札幌国際大と北見協会。

これは実力伯仲好ゲーム。

取ったり取られたり。

 

隣のレーンではロコソラーレ。

元常呂高校のみんな。

成長してきたんだね。

圧勝だったよウン。

 

 

さて中継のゲームですが。

7ー5で北見協会リード。

そのまま最終エンドに。

でもね。

札幌国際大なんかチャラい。

今どきの大学生こんななの?

スポーツマンなんだからさあ。

シャキッとしないかなあ。

おじさんの偏見ですか?

なので北見協会を応援しました。

 

ところが最終エンド。

札幌国際大2点差追いつく。

7ー7でエクストラエンド。

追い上げもここまででした。

北見協会3点を追加。

10ー7で勝利でした。

こうなると星取表気になる。

どこが勝ってるんだろうか。

ロコソラーレ勝ってる?

藤澤五月ちゃんどう?

今日はどこが出てくるかな?

 

そんでゆう5時観ますよ。

三浦大根が取り上げられて。

美味しいんだよねこれが。

近所じゃ売ってません。

とにかくデカいのよ。

煮物にとってもいいって。

かあたん前は買ってきてた。

重いのにかついでね。

 

真白いキラキラのニット。

かわいいスカーフの美都ちゃん。

かわちいかわちい。。。

優勝でしょこれは絶対に。

どーも君スキーのいでたち。

雪は紫外線どんと反射する。

日焼けには気をつけてって。

 

ここらで晩ご飯です。

ツル姫さんまだだって。

ではお先にいただきます。

やっぱ最近多いねいいちこ。

(--〆)。

美味しいお湯割り昨日も。

 

続いて首都圏ネットワーク。

薄いオレンジ柄物ブラウス。

茉友さんうちゅくしいよー。

さばいどるかほなん登場。

被災地での現状報告。

こどものメンタルケア。

しゅと犬くんも元気そうで。

いいんじゃないですか。

 

だらだらと晩ご飯食べて。

世界ふれあい街歩き観たよ。

アイスランド・ノルウェー。

それにスウェーデンから。

バイキングの国だって。

この番組意外と好きです。

 

ツル姫さん帰ってきました。

また家で仕事してました。

頑張ってますよー。

今日は久しぶりに料理教室。

体調崩してたからね。

楽しんできてね。

 

今日もカーリング中継。

午前と午後の2試合中継。

どこが出てくるのかな?

元常呂高校も観たいなあ。

今はロコソラーレ男子。

ロコソラーレ軍団恐るべし。

マリリン元気ー?

 

こんなところかな?

今宵もここらで。

いつも訪問ありがとです。

寝ますよおじさん。

それではまた。

おやすみなさい。