女子駅伝。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ボーッとおじさんです。

また?

仕方ないなあ。

 

昨日は凄い天気だった。

雪は降るは雷鳴るはで。

大学ラグビー決勝一時中断。

1時間近く中断してたって。

かなり稲妻が強烈だったよ。

新宿区国立競技場付近。

東京も初雪観測でしたね。

北陸も降ってたなあ。

共通試験は無事すんだかな?

 

 

金沢大学取り上げてたけど。

能登半島の受験生頑張れ!

今年は全国で。

49万人以上受けたんだって?

多いのかなこれって?

わかりませんが。。。

悔いのないように頑張って。

 

今日は都道府県対抗女子駅伝。

京都の街中を走りますよ。

中学生も出るからおもしろい。

注目はドルーリーちゃんだね。

岡山の韋駄天女子だよ。

昨年中学生で出てごぼう抜き。

今年は高校生です。

なんでも2区を走るんだって?

それも田中希実と一緒だって。

ホントかな???

それってすごくないですか。

絶対観なくちゃいけません。

どこまで喰らいつくかね。

号砲は0時半なのかな。

NHK総合で中継します。

しかと観ますよおじさん。

 

昨日もなかなか眠れずに。

夜中ジッとしてました。

いつの間にか寝ていまして。

朝寒かったので起きました。

9時前だったかな。

朝ご飯はしっかり食べて。

ぐずぐずしててね午前中。

半分寝ていたような気がする。

 

ツル姫さん料理教室に。

ケーキ作りでしたね。

気がつかなかったおじさん。

(--〆)。

 

お昼はツル姫さん帰宅後。

みんなで一緒にラーメン。

野菜たくさんぶち込んで。

その後に抹茶ロールケーキ。

お腹いっぱいになりました。

食べ過ぎのような。。。

 

ちょっとラグビー観たりして。

まだ眠くてね。

午後も横になってごろごろ。

 

ツル姫さんピラティスに。

忙しい一日だねホントに。

 

このあたりから天候が怪しい。

雷の凄いのが鳴りましたね。

雪も降りだして初雪です。

ツル姫さん大丈夫かな???

変な一日になりましたね。

 

ツル姫さんからライン来て。

高校の同級生に会ったとか。

ご飯食べに行ってくるって。

気をつけてね。。。

なのでかあたんとふたり。

昨夜はおでんでした。

夕方から寒くなったから。

ちょうどいいんじゃない。

お湯割りも美味しくて。

やっぱちくわぶ。(笑)。

関東地方限定なのかな?

うどん粉のかたまりです。

これが美味しいのよホント。

おじさんはまずこれだね。

 

ブラタモリは黒部渓谷に。

次週も黒部峡谷後編だって。

ふむふむと観ながら呑んで。

タモリ元気だよなあマジで。

いいちこ頼むの忘れてたよ。

 

ニュース観てたらさ。。。

嬉しいニュースが飛び込んで。

台湾総統選挙開票速報。

与党民進党頼氏当選確実。

いいんじゃないですか。

 

 

台湾には民主主義必要不可欠。

米国依存はなんなんだけどね。

香港を見ればわかるでしょ。

巨悪大国中国の本心がね。

台湾独立を祈るおじさんです。

 

ツル姫さん今日は聖地巡礼。

池袋に出向くそうです。

何で行くかは知りませんが。

早くから並ぶんだそうです。

ご苦労様ですね。(笑)。

そう言えばラインの設定。

まだやってもらってないや。

今日帰ってきたら頼まなきゃ。

金沢の知人だから安否確認。

なんともなければいいけど。

まあ市内だからね平気でしょ。

 

今夜のラジオ深夜便。

森田美由紀アンカーです。

深夜便ビギナーズだよ。

早見優ちゃんおしゃべり。

山登りがブームだって。

1時まで出てるんだな。

 

今日は朝ちょっと早起きか。

ツル姫さん何時出発ですか?

8時ころだって言ってたか?

そしたらまた寝ましょうね。

お昼から本格的に起きて。

都道府県対抗女子駅伝観る。

よしよし。。。

 

大相撲も今日が初日か。

霧島横綱挑戦の場所だな。

どうでしょうかね???

照ノ富士が出場するってね。

3場所連続休場だったしな。

それよりも熱海富士ですよ。

おじさん熱烈応援です。

頑張れよー。

 

さて今宵もそろそろ。

寝ましょうかね。

眠れますでしょうか?

ちょっとだけラジオ深夜便。

1時過ぎくらいまでかな。

ではではおやすみなさい。

それではまた。