甚大災害。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

うーむおじさんです。

どした?

まあね。

 

昨日は寒かったよ。

午後1時半ころ6.5度。

最高気温なんだろうな。

日中陽も射さずに曇り。

寒かったですね。

 

さておじさんですが。

昨日はラジオ深夜便聴いて。

ずっと夜更かしです。

午前2時の映画音楽特集。

よかったですね。

イージーリスニングで聴く。

お馴染みの楽団や演奏家。

名画ばかりの1時間でした。

「風と共に去りぬ」でスタート。

壮大なサラのテーマで。

「赤い風車」も出てきたよ。

おじさんDVD持ってる。

けっこうマイナーと思ってた。

聴いてて思ったね。

おじさん観てないよ大ヒット作。

「タイタニック」・・・。

デカプリオが好きじゃない。

だから曲も知らなかった。

「アラビアのロレンス」いいね。

素敵な時間を過ごしたよ。

 

でもその後も眠れなくてね。

美空ひばりも聴いちゃって。

りんご追分好きですおじさん。

睡眠時間1~2時間でした。

朝はもちろん早起きですね。

ツル姫さん元気に。

おじさんまた寝ました。

ここのところずっとだな。

午前中はぐっすり寝まして。

お昼に起きるルーティンです。

 

列島ニュース観ながらお昼。

昨日はとろろ蕎麦でした。

美味しいね。。。

 

能登半島地震いろいろ。

甚大災害に指定だとか。

10日たちましたね。

政府遅いって言われてもね。

仕方がないんじゃないこれ。

 

 

道路の復旧やっぱり遅いは。

孤立してるとこまだまだ。

自衛隊頑張ってるけどね。

過疎の避難所もそうだけど。

2次避難とかの情報届かない。

情報発信の多い避難所は早い。

孤立してるとこ通信もマヒ。

断水・停電そのままです。

ヘリも飛んで行ってないし。

まあ降りられないのかもね。

自衛隊の徒歩での物資供給。

 

 

これじゃ災害関連死防げない。

感染症も流行ってきてる。

石川・富山旅館多いんだから。

早くみなし避難所にしてよ。

国・自治体が負担すればいい。

避難してる人25000人強。

早くしないとダメだよこれ。

やきもきするなあホント。

頼みますよ政府の方々。。。

 

さて政治刷新本部初会合だって。

増税メガネが本部長だよ。

菅前首相が派閥解体しろって。

よく言ったね菅さん。

いまだに派閥は必要ってなに?

政治資金パーティーはいいって?

どこのバカが言ってるのかね?

聴いてて呆れますよマジで。

今回の事で自民党責任はどう?

党にも責任あるでしょ絶対に。

5億円もの金が裏金になってる。

おかしいでしょどう考えても。

逮捕された議員は辞職だよね?

除名したって関係ないでしょ。

検察どんどん逮捕してくれよ。

 

なんかいろいろあってさ。

冤罪事件で都・国が提訴だって。

呆れてものが言えませんね。

今年はどうなるんでしょうか。

 

5時になるのでテレビ観る。

ニュースLIVE!ゆう5時です。

地震の情報やまもりでしたね。

避難所の衛生状態最悪ですよ。

やっぱり水がないと人間ダメ。

でも映像観てると復旧困難だね。

早く道路の復旧これが大事です。

 

田中美都ちゃん天気予報。

北陸は明日あたりまた寒くなる。

冬だから仕方がないけれど。

なんとかならないものかねえ。

 

襟つきのニットかわちい。

美都ちゃんしか勝たんよ。

昨日はスタジオからお伝え。

今日はきん5時だから。

終わりの3分天気予報観る。

 

続いて首都圏ネットワーク。

首都圏からの支援詳細情報。

どんどん派遣されて行ってる。

茉友さんとてもうちゅくしい。

今日は関東晴れだそうです。

少しはぽかぽかするのかな?

 

晩ご飯そろそろ食べるよ。

ツル姫さん残業ですねお先に。

サラメシ観ながらお湯割り。

新入社員のお昼に迫ってた。

ちょっとドリフに挑戦観た。

カトちゃん元気だなあいくつ?

ブーさんも出てたけど90歳?

スゴイなあドリフって。

劇団ひとり身体張ってたな。

( ´・ᯅ・` )。

ツル姫さんここらで帰宅。

ドリフ好きのツル姫さん。

大爆笑でしたね。(笑)。

 

今日は早く出るってツル姫さん。

6時半過ぎには出勤だってさ。

早起きしなくちゃね。

眠れますでしょうか?

 

今夜のラジオ深夜便。

村上里和アンカーです。

午前3時のにっぽんの歌。

川田姉妹の童謡特集だって。

「みかんの花咲く丘」やるの?

ちょっといいかもしれないね。

寝ないんですか?

(--〆)。

 

まあそんなとこで。

今宵もここらでお開きに。

まだ起きてますけれどね。

まずはおやすみなさい。

それではまた。