七草かゆ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

そろそろおじさんです。

なにが?

どうして?

 

いい天気でしたね。

ぽかぽかでしたよ。

被災地今日から寒いそうで。

ストーブあるのかな。

日に日に被害が大きく。

昨日の夕方のニュースで。

安否不明が200人超えてる。

亡くなった方も増えてるし。

なんかもどかしいです。

どうしようもないんだけど。

募金に行きますおじさん。

政府はホント遅いなすべてが。

憤慨するおじさんです。

頑張れ自衛隊!!!

こういう時は応援するよ。

 

さて昨日は高校サッカー準決勝。

まず第1試合好対決ですね。

青森山田と市立船橋。

優勝5回と3回の強豪対決。

おじさん熱烈青森山田です。

 

 

前半早い時間に先制ゴール。

いいですね青森山田!

ただ前半終わり市船に押されて。

そのまま前半終了でした。

1-0のまま。。。

後半始まっても市船押してるね。

守りに入ったな青森山田。

逃げ切れるかと思ったけど。

後半34分に同点ゴール。

厳しい時間帯に同点でした。

試合はそのまま終了の笛。

またもやPK戦突入です。

今大会多いような気がするな。

おじさんも応援しましたよ。

頑張れ青森山田!

いきなり止めたよ青森山田。

ゴールキーパー大きいしね。

市立船橋も止めたのよ。

いい勝負になってきたよ。

でも青森山田ふたつ止めたよ。

やりました青森山田。

決勝進出ですよやったー。

市立船橋がっくしです。

PK戦は仕方ないよなあ。

もう運でしかないよ。

両校よくやりました。

 

準決勝第2試合です。

堀越学園対近江。

近江は強豪校破っての準決勝。

どうなるかと思ってたら。

前半に3得点の近江。

強いよホントに。。。

スピードも速いよ。

日大藤沢も負けたしなあ。

後半堀越学園PKで1点。

反撃もそこまででした。

近江強い・・・。

 

明日の決勝は青森山田対近江。

頂点に立つのはどちらか。

おじさんは青森山田応援です。

ツル姫さんの小中の同級生。

高校から青森山田にいった。

サッカー留学でね。

元々おじさん青森好きだしね。

そんな縁で青森山田応援です。

頑張ってよー!

 

そのあと少し横になって。

ラジオ聴いてました。

 

昨日はツル姫さんピラティス。

お昼前に出かけていって。

終わったらお買い物でした。

それでね。。。

誕生日にケーキがなかった。

自分で買って来ましたよ。

ハッピーバースデー歌って。

(自分でね・・・)

お昼ご飯後にみんなで食べて。

なんかお腹いっぱいになって。

夕食は軽くにしましょうと。

それで昨夜は湯豆腐に。

おじさんはお湯割りです。

またちょっと多めにね。

 

今日は七草ですね。

しめ飾りとか外さないとね。

どんど焼きやるかなあ?

お札とかもあるんだけれど。

川崎大師のがね。

夜は七草がゆですね。

年末年始の暴飲暴食。

(おじさんだけ???)

胃腸を休めましょうね。

でもお湯割りはあるんだよ。

 

 

なんかツル姫さんお出かけ?

映画に行ったあと外ご飯って。

いいのかそんなことで。

まあしょうがないなあ。

まだわからないって言ってる。

今年最初のお友だち時間だね。

 

ツル姫さん昨日はピヨちゃんに。

朝一番でメール配信してた。

明日もするんだって。

みんな見てるんだよねこれが。

火曜日からみんな登校です。

またわちゃわちゃが始まるね。

今年も頑張ろ―。。。

 

今日は高校ラグビー決勝です。

神奈川桐蔭学園出ますよ。

地上波中継あるよね?

なかったら怒るよおじさん。

そうそう王将戦も今日から。

でも有料チャンネルなのね。

課金しないと観られません。

仕方がない払いますか。

藤井君頑張ってよ。

来月からの棋王戦が北陸なです。

金沢・富山・新潟で対局。

王将戦の記者会見してたね。

無事に開催できますでしょうか。

 

今夜のラジオ深夜便。

アンカーは後藤繫榮さんです。

新年最初だね。。。

でも今夜はいいかな。

なんか眠いですおじさん。

昨日もけっこう聴いててね。

六甲おろしとかやってて。

それで夜更かしです。

いけませんね早く寝よ。

 

ではでは今宵もここらで。

毎日訪問ありがとです。

ぐずぐずは明日までかな。

(ウソつけ・・・)

それではおやすみなさい。

また明日。。。