復旧未だ。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

ジレンマおじさんです。

そうね。

まあまあ。

 

昨日のニュースで。

安否不明が200人超えてる。

それに孤立してる人も。

わからないんだろうなあ。

通信も途絶えてるって。

停電・断水もしてるしね。

亡くなった方も増えてる。

政府より民間の方が早いよ。

なにがプッシュ型支援だよ。

岸田!作業服やめろよ!

わざとらしすぎるんだよ。

どうせ行かないんだから。

各地方自治体は早いね。

熟練の人派遣してるしね。

自衛隊もっと行け!行け!

炊き出しは大事だぞ頑張れ。

国際救助隊目指すんだ!

 

昨日はねおじさん夜更かし。

久しぶりかもね。

(そうでもないよ・・・)

ラジオ深夜便聴いてしまって。

渡邊あゆみお姉さまだしね。

ずいぶんと聴いていたよ。

でもいつのまにか寝てた。

 

朝は早起きしたよ。

ツル姫さん仕事始めだったし。

でもツル姫さん出勤後は。

すぐ寝床に逆戻りして。

午前中は寝てました。

久しぶりのラジオ深夜便。

やっぱ地震情報が多かったね。

NHK金沢は特別放送だって。

避難所もたいへんだけど。

孤立してる人どうなるんだろ。

救援物資を早く届けてね。

募金も始まって本格的支援。

今日の夜から被災地雨だって。

明日も雨か雪らしい。

避難所寒いんだろうなあ。

ストーブとかあるのかなあ。

心配おじさんです。

 

お昼ご飯かあたんとふたり。

お蕎麦です。(笑)。

だんだん日常が近づいて。

 

そうそうツル姫さんの小学校。

大谷グローブ届いたって。

グローブはめてる写真来たよ。

いいもんだねこれは。

火曜日ピヨちゃんたち喜ぶね。

ピヨちゃんたちは野球ダメか?

高学年のお楽しみかな。

しかしスゴイよなあ。

今回の被災地にも義援金。

ドジャース球団とともに。

なかなかできないよこれは。

けた違いだしねびっくりです。

 

午後はちょこっと高校ラグビー。

ネットで配信中です。

神奈川桐蔭学園勝ちました。

決勝進出ですおめでとう。

とても嬉しいおじさんです。

でも決勝の相手がね東福岡。

強いとこが残ったなあ。

まあ当たり前ですがね。

 

 

写真は東福岡ですが。。。

決勝は中継あるだろなあ。

明日ですよやってくださいね。

勝って欲しいなあ桐蔭学園に。

頑張れー!

 

高校サッカーは今日準決勝。

観ましょうねみんなで。

国立競技場ですよ国立。

青森山田応援おじさん。

一応堀越学園も応援します。

キックオフお昼からかな?

土曜日だからゆっくり起き。

まあ大丈夫でしょう。。。

みんな頑張れー!

 

金曜なので昨日はきん5時。

高瀬さん頑張ってますね。

紅白の司会ご苦労様でした。

たいへんなんだろうね。

全然わからないけどさ。

終わりの3分天気予報。

田中美都ちゃん天気予報。

関東甲信越だけど新潟中心。

寒くなりそうだねこのあと。

美都ちゃん襟つき素敵な服。

昨日もとってもかわちい。

優勝かっさらってますね。

 

首都圏ネットワーク。

新潟の状況をくわしく。

茉友さんうちゅくしい。。。

ところがー!!!

またもやしゅと犬くん出ない。

なんてこった新年早々。

待ち望む人多いぞNHK!

菜月お姉さん親知らず抜いた。

これが原因なのか???

わかりませんがね。

 

ツル姫さん料理教室。

なのでお先に晩ご飯食べます。

冷や奴でお湯割りいいです。

いろいろ出てきたなあ。

お正月の残りかな?

やまと尼寺観ながら食べた。

ちょっと多めにいいちこを。

 

8時過ぎツル姫さん帰って。

昨日はパン作りだったって。

卵コッペパンでした。

これが美味いのよ。

ビックリしましたおじさん。

コッペパンがちょっと違う。

卵も超絶美味い。

今度作ってくださいね。

 

今日は高校サッカー楽しみ。

でも昼まで寝ましょう。

選手も盛り上がるだろうな。

国立競技場でプレーだよ。

嬉しいだろうね。。。

頑張れよー。

 

さて今宵もここらで。

ちょっと遅くなったかな。

いつも訪問ありがとです。

明日から3連休なの?

いつも連休おじさん。。。

感覚おかしくなってるね。

早く寝ますね。

おやすみなさい。

また明日。。。