被害甚大。 | 酔って候 ponkyoのブログ

酔って候 ponkyoのブログ

酔狂で始めたブログです。ところどころ、怪しい表記があると思いますが、
ご勘弁を。。。なるべく毎日(ホントだな)続けていこうと思ってます。。。

こんばんは。

心配おじさんです。

そうだよ。

たいへんです。

 

いやいや昨日になって。

地震の被害がわかってきた。

元旦にはわからなかったこと。

明るくなって次々と。

能登半島は壊滅的被害。

時間が経つにつれていろいろ。

亡くなった方も増えていく。

まだ明確ではなさそうです。

夜中にも津波がきてた。

停電・断水も各地で。

避難されている人もたくさん。

支援は行き届いているのか?

道路が寸断されていて通行も。

液状化現象も起きていたよう。

 

朝は8時から箱根駅伝だけど。

2画面でNHKの地震情報も。

ずっと放送してました。

駅伝観てるんだけどさ。

気になっちゃってそわそわ。

 

昨日も朝はお雑煮でした。

白みそと里芋のお雑煮。

こちら風ではないやつね。

お酒も少しいただきまして。

 

第100回箱根駅伝往路。

天気はよかったですね。

駒澤大が1区飛び出した。

順調かと思ってたら。

3区青山学院大の太田君。

スゴイ走りを魅せた。

駒澤大ここで焦ったみたい。

そのあとは青山学院大独走。

5区は雨の中での走り。

選手ちょっとたいへんそう。

強かったね青山学院大。

2年ぶりの往路制覇です。

 

 

それでもちらちら地震情報。

何時まで放送してたのかなあ。

余震が全然やまなかった。

立て続けに起きてたね。

輪島は火災もひどく大丈夫か?

でも支援が道路ダメで行けない。

津波は思ったほどではなく。

不幸中の幸いでした。

10時頃には注意報も解除。

避難所寒いんだろうなあ。

かなり広範囲で停電してた。

地震続きで眠れないよね。

 

高校サッカーでいい話が。

星稜高校とか応援団来られない。

そこで友情応援団結成だって。

みんなで一致団結で声援を。

ちょっと泣けてくるよね。

 

昨日はツル姫さん誕生日。

お昼はお寿司の出前でお祝い。

いくつになった若造。(笑)。

中トロはツル姫さんにあげて。

お返しにイカもらいました。

ピヨちゃんとはあと3ヵ月か。

初任1年目頑張りましたね。

いろいろあったようだけど。

4月からは何年生だろうね。

持ち上がりだといいけどね。

 

駅伝終わって少し休憩して。

福山さんのライブ観ました。

地震直後だったので心配。

30分遅れでスタートです。

なんかね途中までよかった。

なのにだまたダメになって。

今日続き観ることになった。

今日まで配信だから。

 

そしたらまたニュースが。

羽田で飛行機が激突して。

旅客機炎上ですよ。。。

海上保安庁の飛行機と。

被災地に物資運ぶところ。

とんでもない事故ですよ。

管制塔のミスに間違いない。

原因はまだ判明してないと。

なんか新年早々ヤダね。

 

夜ご飯はすき焼きでした。

ツル姫さんメニューだね。

奮発して高いお肉。(笑)。

お湯割りも美味しいね。

いつもよりちょっと多め。

肉よりも焼き豆腐が旨いな。

今年初めのお豆腐でした。

冷や奴はまだ食べてない。

今日あたり出てくるかな?

 

そのあとはリアル野球盤。

スポーツ王はここだけ観る。

メンバー豪華だったね。

鈴木誠也アホだな。(笑)。

侍チーム負けてました。

笑って昨日はお開きに。

 

今日は箱根駅伝復路。

青山学院大頑張れるか。

駒澤大抜き返せるか。

時間は無理じゃない範囲。

國學院大學いまいちだった。

優勝争いだんぜんおもしろい。

朝は早起きしなくちゃね。

 

今夜はラジオ深夜便やってる。

でも特別編成で随時ニュース。

昨日は地震情報だったのかな。

 

今日で3ヶ日も終わります。

あっと言う間だよね。。。

ツル姫さん5日仕事始め。

お弁当持って行きますね。

今夜もまた夜更かしおじさん。

普通の生活に戻らないとね。

今日まで明日まで?のんびり。

お正月を満喫するおじさん。

 

ではでは。

今宵もここらへんで。

そう言えば初夢記憶にないな。

見たのかなあ?

忘れてるんだろうねきっと。

今年も訪問ありがとうです。

張り切っていきましょう。

それではまた明日。。。

おやすみなさいませ。