名古屋でプロップス養成を開催しました | PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

ピラティス関連のセミナーやイベントのお知らせ、開催の様子などを紹介します。

また、1児の母として子育て奮闘中です。
時々綴っていきます。

おはようございます。


PHIピラティスマスターの李 福連です。


4/16と23にかけて、名古屋にて


PHIピラティスのプロップス養成を開催しました。



ありがたいことに今回もご依頼いただき


名古屋からはもちろん、三重や浜松からもお越しいただきました。


新規5名、女性ばかり。


そして、皆さん治療家さん!


少し緊張しましたが、いつも通りしっかりお伝えしました。


1日目はフォームローラーを使ったマットピラティス


2日目はリングを使ったマットピラティスでした。


2種目ほどローラーとリングを一緒に使うエクササイズもあります。


ピラティスはマットが1番感覚入力やコントロールが難しく


道具を使えば色々気づきが生まれサポートしてくれます。


最近は、リフォーマーやキャデラックなどの道具が人気ですが


ローラーやリングを使うことでマットピラティスの幅が広がり


色々なバリエーションでマットピラティスの感覚入力やコントロール力が強化できます。


プロップスを使うことで


マットエクササイズの幅がより広がったかなと思います。


色んなバリエーションも可能ですので


たくさん活用いただければと思います。


手軽に持ち運びもできるので、マットピラティスの資格を取ったら


ぜひローラーやリングを使ったピラティスをオススメします!


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


私も一緒に学ばせていただきました。



次回は来週に滋賀の長浜にて。


そして、再来週に広島の福山にて。


続いてプロップス養成です。


たくさんの方にしっかりとお伝えしたいと思います。