群馬県館林市でマット養成を開催しました | PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

PHIピラティスマスター 李 福連の 講師&子育て奮闘記

ピラティス関連のセミナーやイベントのお知らせ、開催の様子などを紹介します。

また、1児の母として子育て奮闘中です。
時々綴っていきます。

おはようございます。


PHIピラティスマスターの李 福連です。


8、9月に群馬県では初めてとなる


PHIピラティスのマット養成を開催しました。



依頼があり募集したところ


女性の方々ばかりの参加者で明るい雰囲気で進んでいきました。


分福茶釜で有名なお寺の近くの美味しいうどん屋さんの2階のスペースをお借りし


とても優しくて親切なお店の方とも出会いました。


うどんも美味でした。







ピラティスとは?から始まり


参加者の皆さんにピラティスの良さが伝わったかなと思います。


マットはとても意識とコントロールが難しいですが


それでも参加者の皆さんの姿勢やバランスが変わっていました。


4日目は都合がつかず振替え受講される方もいますが


マットⅠのエクササイズと不良姿勢について


しっかりお伝えできたかなと思います。



約2ヶ月後に試験がありますが


まずは復習を頑張って欲しいと思います。


ご依頼いただいた方やご参加いただいた皆さん


ありがとうございました。







次回のマット養成は大阪のピラティスルームにて。


10月26日から12月14日まで(祝日除く)の


毎週水曜日に開催します。


7日間講習となります。


再受講も受け付けています。


詳細、申込みはホームページからお願いします。