パパになりました 前編 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

僕抗がん剤とか免疫抑制剤とか散々やってきてたので(現在進行中)もう子供出来ないと思ってたんですよ。
結婚前に奥さんに
「俺子供出来なかったらどうする―?」
って聞いたら
「犬沢山飼うか」
って言ってくれたので結婚したんですが、一応検査したらめっちゃ元気な精子がうようよ泳いでてマジで驚きました。

癌病棟の同じ病室の患者が続々と禿げていく中、一度バーッと抜けた後凄い勢いで謎にふっさふさになった俺の【奇跡の毛根】(主治医命名)もそうでしたが、病弱ではありますが生命力は強いという矛盾を抱えた生命体でございます。

 ただ、やはり精子の動きだけじゃまだ安心できないです。薬の影響とかもあるだろうし…。
色々あって妊娠はできたのですが、安定期に入っても毎日ドキドキしてました。
右の写真の下側の黒いオタマジャクシみたいなのが妊娠がわかったときの赤ちゃんです。



そんな時にコロナショック。
僕も病気的にかかったらアウトなんですが、奥さんもアウトです。
しかも奥さんが働いてる職場は病院の託児所ですからね。最前線。
僕は早々に辞めてほしかったんですが、保育士不足で結局産休を貰える妊娠8か月まで何事もなく働ききりました。
僕の心配をよそに、子も奥さんもスクスク成長しました。

 


オタマジャクシがたった数か月でこんなに人間の形になってました。生命の神秘。

奥さん悪阻がびっくりするくらい全くと言っていい程なく、ようやく産休に入って家で生活することに慣れてきた予定日から24日前の午前三時半。
「なんか水出てきた」
と奥さんに起こされ、なんだお前寝小便かwとか言ってたら
ボトボトボトォォォ!
と破水。僕寝て30分くらいしか経ってなかったんですが、眠気が一瞬で吹き飛び速攻で産院へ。
即入院となって、看護師に
「もう退院まで会えませんよ」
と言われ突然のお別れとなって僕は帰されました。
「が、がんばってね!」
「うん」
突然過ぎたのでこんなもんですw
産院から出たら夜明け前の空が凄く綺麗で、あぁ俺今多分心がキレイなんだなって思いましたw
頑張れよ奥さん!



 帰宅後速攻で寝たんですが、昼前に産院に呼ばれて会えないはずの奥さんともう病室で再会。そして医師から説明を受けました。

 奥さんが妊娠高血圧症候群というのになってしまっていて、血圧の下が100を越えていた上に赤ちゃんが一週間前の検診から全く成長していなくて、できる事なら今すぐ帝王切開したいとの事でした。お昼から手術予定だった方を夕方にずらしてまで。

ただ、奥さんも子も今の状態での出産はリスクが高く、コロナのせいで搬送先を探すのが難しいと。でも破水で羊水もほとんどない状態だしこのままでは赤ちゃんが危ないと。
あまりにも突然に命の選択を迫られましたが、奥さんと4秒くらい相談して手術をしてもらうことにしました。

それから一時間後位にもう子供は産まれてきたのですが、病院のスタッフの方々が色んな病院に電話をかけまくって搬送の依頼を出してました。僕の目の前で。

次々に断られていくのをただただ眺めながら、コロナの影響の強さを軽く見ていたことと自分の無力さを思い知らされたのでした。

続く