目指せツーリストトロフィ その6 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

結局8月は筑波は2回しか走れず、9月も雨が続いたままレースウイークに入ってしまいました。

その間スパーダさんはお色直し。 
KⅡLABOさんにいつも通り塗っていただきました。 


赤タンクにするか黒タンクにするか悩みました。 


結局黒タンクに赤いラインを入れることになり、また追加で塗装をしてもらうことに。いつもありがとうございます。 



外装の赤の境界線部分に白いラインを入れて完成です。 



のっぴきならない状況になり、どうしてもナイトロンが必要になった後輩にナイトロンを譲ることにして、僕の車両のリアサスはすごく近所にあるセイクレッドグランドさんにお世話になることになりました。 

 


格好いい。 



雨が続き8月は結局筑波練習は2回のみ。 
9月も走れない日が続いて、気が付いたらレースウィーク。 
二日練習できる日の1日目の今回は思いっきり雨。 
TN1に出る英夫さんと、いつも面倒みてくれる栄一さんと一緒に練習します。 


今日はレース前という事もあり、雨ではありますが知ってる顔が沢山いました。 

IRC、溝ついてるし多分雨でもそこそこ走れんじゃね?と飛び出した2周目の最終コーナーで事件は起きました。 

ハイサイドを起こし、何とか元に戻そうと必死こいて、よっしゃ立て直した!と思って前を見たらもうグラベルでした。 
そのまま左に倒れて滑走。そのままスポンジバリアの下に頭から突き刺さりました。 

転倒して一番怖いのは後続に突っ込まれることなので早く逃げようとしましたが、左手がグリップとレバーガードに挟まって動きません。体も一部が車体の下に入ってて脱出できず。こんなの初めてだ。 
なんとかエンジンだけは止めて、動く右手でできることを探しましたが何もありませんでした。 
結局赤旗中断させてしまいました。俺以外の方にもレース前の貴重な練習時間だったのに、本当に申し訳ない…。 
2.3分はそのまま動けないでオフィシャルの方々に助けてもらい、医務室へ。ヘルメットを取ったらおでこかが顔を真横に一文字に血が流れてました。 
皆が心配する中、 
「これ、ニキビ潰れただけっす…」 
というのはたいへん恥ずかしものでしたwww 

やっぱり雨の日はレインタイヤ!これに限ります。 
先輩にはピットも取ってもらい、事故処理もしてもらい、本当頭が上がりません。 

結局雨で英夫さんは走れず。 
アドバイザーでこの日は小室さんが入ってたのですが、実は英夫さんの車両は元々小室さんの車両なんです。 


小室さんに今日試したかったことについて聞いてみると、そうした方がいいというアドバイスをいただきました。やっぱそうか!っていうか最初から聞いておけばよかった! 



ヘルメットは買い替え決定。 

 

つなぎは泥だらけにはなりましたが幸い穴は開いてなかったのでお風呂で洗って布団乾燥機で乾かしてオイルを塗っときます。


車体の損傷はグラベルに入ってからこけているので大したことありませんが、ステップのアルミのベース部分とシフトロッドが曲がっているので雁ちゃんに修理してもらうことにしました。 


とりあえずきれいにしてトランポに積み込みます。 



100キロくらいで首から行ったのでそこそこ首も痛いし、いつも通りあばらは折れましたがあとは特に問題なさそうなので床屋さんに行って髪の毛を切ってもらい、車両の修繕にとりかかりました。 


体が痛くて大して作業も進みませんでしたが、なんとかなんとか特スポの金曜日には間に合いそうです。 

そんなこんなで本日の動画です。 



金曜日は午後に8番9番ガレージにいる予定です。 
土曜日は一般来場者の方は7時から入れます。 
朝7時からわかたくさんの車検、 
8時20分からわかたくさんの予選 
9時35分から僕の車検、 
10時30分から僕の予選 
11時45分からブリーフィング 
11時55分からわかたくさんの決勝 
15時25分から僕の決勝です。 

パドックパスは一人1000円、駐車券も1台1000円(バイクは多分無料)かかりますが、ご都合つくかたいらっしゃいましたらぜひお越しください。