若い頃、少し音楽してまして



洋楽かぶれしてる私ですが。




ちょっと邦楽バカにして、洋楽じゃなきゃ、みたいなところのあった私ですが。









最近、日本の若いアーティスト達の実力に驚いています。


本当に驚かされます、才能に。




どこ目線なのって話だけどwww







ちなみに、昔からサザンは好きです。


サザンは、自分じゃ歌えないのに私が聴きまくる、数少ないアーティストです。






ドリカムやMISIAも好きだし

パーンと弾けるように歌う歌声が好きで

よく真似して歌うんだけど。

まあ、結局のところ、


邦楽も結構聞くんじゃんって話なんだけど。









最近、好きな邦楽アーティストがいます。








ミセスグリーンアップル。







大人気なので、まぁ皆好きだよねって感じだけど





私は特に好きです!笑



深く好きって感じ!笑










私、人気者はそんな興味ないみたいな捻くれものなんで



『えっこの曲いいかも?』



って有線とかで聞いてて思っても、




なかなか手を出さないんですよ。










でも、しびれをきらして



流行絶頂から半年〜1年くらい経ってから




満を辞してApple Musicで検索します。












ミセスってさ、



歌声が最高なんだけど




歌詞がまじでいいの。







本当に本当に、どうしたらこんな歌詞が書けるの?って感想しか出てこないけど





私が言いたいこと全部言ってくれるみたいな、



言語化できないけどポワンと浮かんでることを



見事に綺麗に詩にしているの。







あ、きっとこの人も生きづらいタイプの人だろうなって勝手に思っている。笑








でも本当に優しくて、

前向きで、

儚い繊細な歌詞を書くの。









ボーカルの大森さん、ふざけたキャラだけど



本当に才能の塊。







で、バラードも好きなんだけど




家事する時は

ミセスのライブラリ開いて



私が思いっきり歌える曲リストで

気分上げていく。




今日も急に冷蔵庫掃除したくなって、


でも面倒いかもってせめぎ合っていて



ミセスの曲イヤホンで爆流ししたら




スイスイできた。










なんて元気の出る歌なんだろう?



ダンスホール。






ダンスホールはレコ大取ったんだっけ?


取ってないんだっけ?



ちょっと忘れたけどw






明るいんだけど本当に歌詞がいいの!

(何回目)








一番好きなのは、










『メンタルも成長痛を起こすでしょう



無理をせず、自分らしくいて』





ってところ。








メンタルがさ、





まさに







成長痛を起こしてた時に聴いたんだよね!!!!!




wwwwwwwww








なんて的確な表現だろう?って感心したよ。













あとはね


soranjiの歌詞も最高にADHDを励ます曲。





『当たり前に進んで行く皆んなに


着いていこうと頑張ってます』





って、






もうADHD確定なんですけどwwwwwww






みんなそうして、苦しむよね〜



めっちゃ頑張ってるよね〜




って





いやはや、生きづらい人の気持ちを代弁しまくりのミセス。






いやはや?














全曲良いんだけどね。


本当にいい曲ばかり。



曲作りの天才。






ベタ褒めwwwwww





私化粧するタイプの男子受け付けなかったから



たぶん差別してたんだけど




この人たちは、



途中で路線変更して、


今の形にたどり着いたわけだけど



それもやっぱり勇気がいるだろうし








休止からメンバー変更、復帰でジャンル変更って…






すごくいろんな葛藤と挑戦の連続だっただろうなぁと思うと







余計に愛おしい。








そんな、推し!!!って感じでもないんだけどw




まじでその才能をリスペクトして、


毎日励まされてるアーティストです。







全世界におすすめです。






今日もありがとう



おかげで冷蔵庫の一部が綺麗になりましたwwwww