私ハワイに行ってさぁ

 

 

英語でコミュニケーションとるのめっちゃ楽しくて、

 

もっともっと場数を踏んで

 

スラングとか覚えて、

 

 

『・・・?』な時間が減らせたらいいなぁ!と思いながら帰国したわけです。

 

 

 

ある程度話せたので

もう何年も全然勉強してなかったのにやるじゃん、と思いながら過ごしたけど、

 

 

でもやっぱ、本当に伝えたいことをパっとすっきり伝えられないともどかしくて悔しくて。

 

 

 

 

 

日本でも英語を使いたいいいいいいいい

 

 

と思ったんですよ。

 

 

 

 

 

で、サーチしたところ、『ビゴライブ』っていう配信アプリが、世界中で流行ってて色んな国の人が参加しているというので

 

 

 

 

 

私もやってみることにしましたwwwwwww

 

 

 

 

 

 

とりあえず、非おとりで何話すん。って思ったのでカラオケで洋楽歌って流してみたんだけど

 

あとでよくよく規定見てみたら、

 

 

 

『カラオケ音源を使用することは禁止』

 

 

 

と、書いてありましたwwww

 

 

 

 

あ、、、やっぱね!?著作権な!!!!!!知ってる知ってる!

いけるかなと思っちゃった!

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

だから、特に話すことないんだけどおしゃべり配信もしてみました!

 

 

 

待ってるとね、色んな人が入室してきて。

 

 

 

『日本人スキですカワイイ』

 

とか言って結婚相手を探してる人も結構いらっしゃいまして。

 

 

 

 

 

その中でも結婚しなくて大丈夫そうな人見つけてライブに招待して、一緒に会話できたりするの~。

 

 

 

 

すごくない?

 

 

 

 

ちょっよこえ~んだけどwww

 

 

 

こえ~・・・と思いながも

アメリカ人、アフリカ人、インドネシア人・・・何名かと英語でお話ししました。

 

 

 

 

 

 

 

国によって訛りも違うし、

 

『英語をネイティブとして使う人』と、『外国語として学んでる英語を使う人』

 

がいるという当たり前のことに改めて気づいて。

 

 

 

 

 

 

 

日本人は英語が下手だ、発音が悪い、スラングがわかってない、ってよく言うけど

 

 

 

そっか、世界中、ネイティブじゃなきゃわからないことだらけだよな。日本人だけじゃないよな。

 

 

って感じたの。

 

 

 

 

 

 

でね。別に、

 

”日本人だけど、英語が話せる”程度で良いよな、と思ったの。

 

 

だって、わかるわけないよ。アメリカで暮らしているならまだしも、

 

旅行程度しか経験がなく、文化まですべて吸収できるわけない。

 

 

 

もともと、世界を行き来したりできる環境にある人もいる。

子供のうちから、

留学ができたり、移住していたり、色んな経験をしてる人もいる。

(それを本人が望んでるかどうかは別として)

 

 

 

 

でも私はそうじゃない。

 

 

だけど、英語に興味を持った。

 

海外での、目が合ったらにっこり笑って挨拶をする習慣が好きだから。

 

パッと相手の良いところを惜しげもなく褒めるスタイルが好きだから。

 

全身で感情を表しながら話す様子が好きだから。

 

 

 

ただそれだけで、ただ海外ドラマにあこがれて、

 

 

 

 

なんとなく海外で喋れてんの、すごくね!!!!!!!!

 

ってね、

 

 

自分を振り返って自画自賛するきっかけになりまして。

 

 

 

 

 

 

 

で、次の日は

 

 

私は運転中が一番歌うから、

CDとともに歌ってる様子をただただ垂れ流しとこうと思ったら

 

 

『危険行為』に当てはまり、怒られました。

 

 

 

 

そりゃそうか。wwwww

 

 

いくら、垂れ流しのつもりでも(スマホを触る気は一切なかったんだけど)

 

一応、リスナーからメッセージが届いたりして会話するためのものだから、運転中は危険だと思われるよね。

 

 

 

私さすがにそれは危ないからそんなことやらないけどね?

でもそういう問題じゃないんだよねw

 

 

 

でもさ、なんかランキングとかがあるらしくて、一生懸命ファンサみたいなことやってる人が、

運転中まで配信はじめたら

そりゃ危険行為につながる可能性大だよね。

 

 

なんか色々勉強になりましたわ。

 

 

2日で、2回も違反行為をしたため、ライブ配信の時間をとても短く制限されました。爆

 

 

 

 

 

私、こうやって今までも

 

悪気なくルール違反を繰り返してきたんだろうなとまた、気づきました。

 

 

自分の視点だけで考えると、たいてい間違える。

 

 

でも、私の頭では最初から全体像をとらえることは無理。

 

だからって、最初に考えられるだけのリスクヘッジをしてから行動しようとすると、

 

動き出せなくなる。

 

 

 

 

だから、

 

怒られて気づけばいいやと思いました。

 

 

海外文化についても同じです。

 

日本にいたってルールがよくわからないのに、海外の文化を理解して失礼なく英語でペラペラ話すなんて

 

できっこないと思いました。wwwww

 

 

 

 

その都度教わって、学べばいいや、です。

 

 

 

そして、なんでもとりあえずやってみて、合わなきゃやめる。

 

それでいいや、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、結婚相手を探していないしw

 

 

ライブ以外でも知らない人からメッセージとか届くのが怖くてだるくて

本当にお友達になりたいと思ってくれた人がいたら申し訳ないんだけども

 

結局のところ、よく知らない人とネットでお友達は

 

私には無理かもwwww

 

 

ってところなんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、突然

『支援します。おっぱいに自信はありますか?』

 

と聞かれたのが腹立って

 

 

『ありません』と答えたらそいつ一瞬でいなくなったのも不愉快すぎてwwwwww

 

 

 

 

 

『よし、英語が喋りたいだけならほかの方法さがそ!』

 

 

に切り替わり、すぐに退会しました笑

 

 

 

 

 

 

今の私には、結婚相手を探している外人に付き合う暇はないのです。

 

ネット苦手なのに、急に高レベルなところに足を踏み込んでしまった感じでした。

 

 

 

使いこなせれば良いツールだと思います。

私には、いろいろを難しすぎました。

 

 

 

 

 

もう一個英語学習と、英会話におすすめのアプリがあるので

(そちらは有料だし出会い厨は多くなさそうなので)

 

 

そちらに戻ります。

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

たくさんテストがあって長くて大変なんだけどw

 

世界中の人と、1回につき10分間、会話できます。

 

 

みんな英語学習を目的に使ってるから、真面目な方が多い。

 

その分ネイティブは少ない。アジア系が多いけども・・・でも自宅にいながら英語の練習をするには十分。

 

 

 

 

おすすめです。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

ビゴライブで大失敗した女の話でした。