ブラウザもvimみたいに。 | ポンコツプログラマの開発日記

ポンコツプログラマの開発日記

いろいろポンコツだけど、気にするな。プログラム&ロボット大好きなポンコツが日々の記録を残していきます。
自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

本日はAmazonのタイムセールでウイルスバスターの3年版・3台版が半額ということで、購入しちゃいました!
前から買おうかなと思っていたのでいい機会!
トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 3年版 ダウンロード版 Mac版 (最新・3台版)

これで、ウイルス対策バッチリです!


さてさて、最近vimを会社でもプライベートでも使うようになり、とうとうcaps lockとcontrolを入れ替えちゃいました!
前々からcaps lockをcontrolにしている人が周りに多かったのですが、やっとこの意味を知りました!
超便利!!


さてさてさてさて、vimを使っているということで、ブラウザでネットサーフィンをしているときもhjklで操作したいなーと思うようになりました!
そこでこちら!

Vimium

ブラウザでjkを使ってスクロールできるようになります!


そして、「Custome key mapping」で以下のように設定することで、マウス操作をせずにリンクを踏むことができるようになります!

map i LinkHints.activateMode 
map I LinkHints.activateModeToOpenInNewTab

これで設定完了!

しばらく使ってみようと思います!!!


でゎでゎ。