こちらの続き

 

 

ことの発端はこちら

 

 

 

 

『2歳鬼ぐずり』の話です

 

 

 

 

 

ジュース買ったり

バッグの中にあったラムネ食べさせたり

ダンゴムシの行列観察したりしてたら

 

 

やっっっとイオン開店滝汗炎

 

 

 

 

 

 

 

イオンの入り口に並んだの

私は初めてでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐだぐだのさなお(2歳)をカートに乗せ

 

 

 

 

(ていうかそもそも

よなお(4ヶ月)便秘族やん?笑い泣き

一日に1回出ればいい方なのに

なんで今なん?)

 

 

 

と心で泣きながら

トイレにダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的に漏れてなかった

嬉しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから

さなおの鬼ぐずり開始真顔

 

 

エスカレーターに乗りたいえーん

でもカートは手放したくないえーん

ねむたいえーん

寝るえーん

寝れないえーん

ママ抱っこえーん

なんか食べたいえーん

(マックでハッピーセット頼む)

やっぱりいらないえーん

眠たいえーん

寝れないえーん

ママ抱っこえーん

 

 

 

 

 

みたいな感じニコニコ←悟りの微笑み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャーギャー泣くさなおを乗せて

私は「無」の表情で絶望しながら

イオンの中をひたすら散歩してたら

 

 

 

道ゆくおばさまたちの

めちゃくちゃ心配そうな視線ポーンwww

 

 

 

 

 

 

わかります・・・

うるさいですよねすみません・・・

でももう

今は寝るのを待っているだけなんです・・・

本当にすみません・・・

 

 

 

 

 

 

とマスクの中で念仏唱えてたら

(変な人)

 

 

 

 

 

さなお寝た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんこれで

ちょっと寝て

機嫌よく起きてくれるといいなーと

思って

イオンのソファーで束の間の休憩・・・

 

 

 

 

 

しばらくすると車屋さんから

「車検終わったよーん」の電話

 

 

 

私の声が聞こえたのか

さなお起きた

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

めっちゃ不機嫌凝視

おかしいな〜

変だな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったさなおは

もう絶対に歩かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう腹を括って

車屋さんまで

さなおを抱えて歩くことに決めた

 

 

 

 

 

 

そして外に出て

思い出す

 

 

 

 

 

 

 

 

あっツゥ〜〜〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とおぉ〜〜〜〜〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よなおを抱っこ紐に入れたまま

2さいを小脇に担ぐ私

 

 

 

 

 

 

こんなにイオンのカートが恋しかったことは

ありません!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担がれてるもんだから

居心地悪くて

不満そうなさなお

 

 

 

 

 

かといって降ろされるのは嫌なさなお

 

 

 

 

 

とりあえず

横断歩道は担いで

 

 

 

 

歩道は歩いてもらい

(ほぼ引きづってた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか車屋さんに到着・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

もはや暑すぎて具合が悪い私滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、最終話

「おまえ本当に納税したんか!?」

です!!

 

 

お楽しみにねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルスーパーセール20日まで!

 

夏休みの旅行予約した?
イベントバナー