クマオ(夫)め……
 

 

4兄弟育児に奮闘中
ポンコツ母ぽんちゃんです指差し 

2歳差育児男の子育児について毎日日記書いてます
地に足がついていない長男(ちょなお)小1
ほわほわ癒し系怪獣次男(じなお)年中
うっかりちゃっかり三男(さなお)2歳
ギャン泣きエンジェル四男(よなお)0歳4ヶ月

4兄弟を育てながらキレイ風なママになれるのかチャレンジ実施中!!(無謀)(一応元美容職)

フォローしてね
 

 

 

楽天スーパーセールのお荷物が

毎日届く






宅急便のおじさんに



「毎日すみません滝汗滝汗滝汗


というと、






「自分で買いに行かんかいボケェゲロー




とは言わずに




「大丈夫ですよ〜ウインク


って言うてくれる。神。




宅急便きてくれたタイミングで

たまたまよなおがぐずってたりすると



「起こしちゃったかなアセアセごめんねアセアセ


とか言ってくれる悲しい神すぎる。




多分明日も何か持ってきていただくと思いますがすみません。本当にありがとうございます!!!

















クマオ(夫)に物申したい








申せば???








と言わずに聞いてほしいんだけど悲しい














先月、

「お宅の車、来月車検切れまっせ」

のお知らせが届いてたのね車





私は車のことはよくわからないし

クマオ(夫)がメインで乗ってる車だから


クマオ(夫)に



「来月車検切れだって〜」



とだけ伝えておいたの。










で、そのまま、




何もせずに2週間ほど経ち。











えーまだ大丈夫なのかな?と思って



でも何回も聞いて

「うるせぇなムキー

とキレられてもやだなーと思いつつ





先週末くらいにまた



「ねぇ、車検まだ大丈夫なのー?」



って聞いたのさ。







そしたら



「まだ大丈夫っしょグッ



知らんぷり



















からの、今日








「車検切れるの金曜日だわ」




と言われまして真顔




……真顔










…………真顔













だから言ってたやん。ムキームキームキー

















今週中に車検やってもらえるお店を探し(クマオ(夫)が)




なんとか見つけ(クマオ(夫)が)




金曜日に持っていくことになりました(私が)













私が!!


















もうこんなことになるなら

最初から私が

クマオ(夫)の車の車検切れ期限を

ちゃんと見てればよかったのよ。




でもそうやって私がでしゃばると

文句言われたり

何かが違うってキレられたりするし




なにより





次から私の役割になるんだよねチーンチーンチーン


















結婚当初、専業主婦になった私は



「私がやっとくねハート



「あなたはお仕事忙しいから

私に任せといてハート



と、家庭のやるべきことを

どんどん引き受けてたら












なんかすごい

やること多くなったのよね真顔そりゃそうだ












子供が4人になっても

私が仕事を始めても

タスクは変わらずで……




私は在宅の仕事だから

そういう比重はもちろん私にかかってくる。




平日行けるっしょー

これやっといてー

あれやっといてー




「それも私がやるんかい滝汗

「いつやるねん滝汗

てことがなんなら増えてきた。













だから車のことは

お任せしたかったのに滝汗滝汗滝汗






 

とは言いつつ、






車検切れたら困るから

先月からお知らせしてたのに滝汗滝汗滝汗












次からは

こっそり車検の期限を調べてから

クマオ(夫)にジャブを

打つようにします真顔







私の自業自得だな真顔





フォローしてね