USJ | ズボラ干物女の気まぐれで徒然なるひとりごと

8月8日、クソ暑い炎天下の中、姪(小1)の誕生日祝いにUSJへ行ってきた。


朝は4時起きで、5時20分に家出て6時過ぎのバスに乗り、M駅で兄貴の車に乗って7時30分にはUSJの駐車場へ。


オープンと同時にNintendoエリアへ移動しマリオカートのアトラクション!!!

母、兄、姪、私の4人で乗ってコイン争奪戦は私の圧倒的勝利✌️

姪と母はモニターキャップ?のサイズが上手く合わんくてずり落ちてそれどころでなかったみたい(笑)





10時前にキノピオのレストランで早すぎる昼ごはん。



ボリューミーで美味しかった!!



食べ終えて出てきたらマリオ、ルイージ、ピノキオがグリーティングしてた✨





ピノキオめちゃくちゃ可愛かったー!!!

正面はもちろんやけど、後ろ姿めちゃくちゃ可愛くない!?!?!?

最高に可愛かった!!!!


レストランのエントランス?でピノキオが喋ってる映像あったんやけど、お絵描きYouTuberのなつめさんちのさやさんが出すピオ君の声に慣れてたから、何か違和感あった(笑)


ご飯食べ終えたら移動して、姪はフェイスペイントしておめかし✨✨

可愛かった☺️


んで、セサミストリートとかスヌーピーのエリアへ移動!

エルモのスケボーのやつと、気球のやつ乗って、

母と姪は少し疲れたらしくキティちゃんの所におるとの事で、私と兄貴はフライングダイナソーをシングルライダーで乗ってきた!!!

移動したらすぐ乗れて、シングルライダーマジ最高!!!


母と姪と合流してウォーターワールドへ!!!

久しぶりに観たけど、やっぱりスタントショーって凄い👏👏👏

姪は発砲音にビビりまくってたけど(笑)


その後は涼む為にお土産物色!!!

ほんで休憩がてらマリオのケーキ?とジュース買って、日陰で休憩。

それでもめちゃくちゃ暑かった( ˊᵕˋ ;)💦


姪がケーキ食べてる間に私と兄貴は再びシングルライダーでハリドリへ!!!

コナンコラボの音声聞き納めしてきました!!!!


そして姪念願のセーラームーン4DX?へ。

見終わった兄貴の一言。

「まもちゃん何しに来とったん?」と。笑

まぁ......ね......?笑

やっぱりはるみちの2人格好良いし、ほたるちゃん可愛い☺️


再び姪の希望でスヌーピーのエリアへ。

飛行機みたいなやつに乗って、またエルモのスケボーのやつ乗って。


最後にお土産買って帰宅!!!!


移動中、色んなキャラクターのグリーティングやってたし、キティちゃんとダニエルくん、ミニオンはダンスもしてて暑い中ご苦労さまです🙏🙏🙏ってなった(笑)


面白かったのは、チャーリーブラウンの前でガン見してた4~5歳くらいの女の子。

お母さんが一生懸命写真撮ろうとしてるんやけど、チャーリーをガン見してるもんやからカメラに背中向けっぱなしなんよ🤣

キャストさんもチャーリーも一生懸命振り向かそうと「真似してねー、くるりんぱっ!」て回るんやけど、女の子回ってすぐ正面向いてチャーリーガン見で全然写真撮れんくておもろかったー!!!

いっそこれ動画で撮ってたら良かったのになーって思ったけど、女の子のお父さんは更に小さい子抱っこしてたから無理そうやった😅





朝早かったし、炎天下で歩き続けたからめちゃくちゃ疲れたけど、ファストパスなしで子供連れてた状態でもいっぱい色々乗れて楽しかった!!!

そもそも、ここ数年はコナン目的でしかUSJ行ってなかったから、普通にUSJ楽しんだのも久々で良かった!!!


兄貴と義姉さんから、出産祝いのお返しにお土産好きなの買うからねー!って言ってくれてたからコナングッズ買ってもらった✌️




警察学校組のTシャツと平次カラーのスマホポーチ✨✨

ハロ嫁Tシャツは自分で買った✌️



来年のコナンコラボも行くつもりやけど、今度は仲の良い友達とマリオカートのコイン争奪戦やりたいな☺️




翌日には腰から下半身が物凄い筋肉痛......😭

2日経った今日も全然筋肉痛なくならんくて動き始めが辛かった💦💦💦