夏休み宿題で嫌だったもの | ズボラ干物女の気まぐれで徒然なるひとりごと

面倒臭いなぁって思ったのは読書感想文。
何したらえぇねんってなったのは自由研究。


小中高でユニークやったなぁと思った宿題は、

まっさらな所謂大学ノート(campusノート)を1人1冊配られて「何でも良い。このノート1冊全ページを埋めてこい」って言う宿題。


日記書いても良し。

漢字練習帳や計算ドリル練習帳にしても良し。

絵が得意なら絵を描いて埋めても良し。

(漫画の模写とかでもOK、何ならオリジナル作品書いても良し)

とにかく全ページを何かしらで埋めてたらOKって言う宿題やった。


最初の5ページくらいは地道にやってたけど、面倒臭くなって最終的に例年通り夏休み最終日に

ほぼ徹夜状態で埋めたなぁ......


驚いたのは真面目やと思ってた同級生(女の子)が終わらなくて、提出したのが冬休み明けやったって事(笑)

冬休みの宿題と一緒に提出してた(笑)

夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する