卵焼き | 書詩家 岬 れん スタッフブログ

書詩家 岬 れん スタッフブログ

書詩家 岬 れん スタッフまる。のブログです☆

おはようございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の卵焼きは

 

 

のみニヤリ

 

甘い卵焼きがあるってことを小学校の遠足まで知らなかった

 

友達と替えっこして食べたときの衝撃ポーン

 

甘い衝撃ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ

 

そして混乱・・・・・・

 

おかーーーーさーーーーーーんえーん

 

○○ちゃんとこの卵焼き甘くて美味しかったーー照れ

 

うちと違----う(ノ◇≦。)

 

母がピシャリと

 

お父さんが甘いの好かんけんうちはせんとムキームキームキー

 

ってことで塩のみ!

 

たまに海苔が中に層になってたり

 

かにかまが真ん中に埋もれてたり

 

塩の塊が潜んでいたりゲロー

 

卵焼き用フライパンないからもう何年も自分では作ってないなぁ~

 

あの四角いフライパンっていいんだよねぇ~ニヒヒ

 

食パンにジャストサイズ!!

 

目玉焼きみたいにタマゴ落として軽く塩コショウして

 

そこにすぐ食パン乗っけて

 

しばらくしたらひっくり返してパン少し焼いて完成

 

食パンにジャストフィットしてるからタマゴがはみ出ても食パンにくっつくてへぺろ

 

マヨネーズかけて食べるのですが

 

コレステロール満載の一品ですニヤニヤ

 

ただ、焼いてる途中上から食パン押しすぎて

 

うっかり黄身が破れると意外にココロが凹みます(きっと私だけ)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお立ち寄りいただきありがとうございました♪

 

今日もよい一日となりますように~(*^ー^)ノ

 

 

 

 

書詩家岬れん スタッフまる。桜

 

 

 

 

 

ペタしてね