帰れない… | 高時給!インターネット回線販売のバイトってどうよ?

高時給!インターネット回線販売のバイトってどうよ?

基本プー太郎ですが、たまに家電量販店でNTTインターネット回線の販売やってます。
時給がいいのでやってみようと思っている人も多いのかなって思うので、仕事内容や現場での出来事などをブログで綴ってみようかなって思ってます♪

久々に書きます。
なぜ期間が空いてしまったかというと…家にあまり帰れません(T ^ T)
常勤がやっぱり楽かな~


先日とある地方の現場でのお話を少々

LED電球を見ていた老夫婦に声をかける

僕「お客様サスガっすね~♪節電・省エネですかぁ~?」(チャラすぎる…)
僕「只今NTTでも節電のお願いを皆様にしているところなんですよ~」

客「そうだよなぁ~でもLED高いな」

僕「例えば、今回LEDに変えたとしてそれがどれくらい節電になったか知りたくありません?日々リアルタイムで…。」

客「でも、微々たるもんでしょ~」

僕「今回、皆様に節電のお願いをしているんですが、こんなのCMとかで見たことないですか?」
(ミルエネをパンフで見せる)

客「あぁ~ でもそれ自体高いじゃない」
(ミルエネじゃない他業者のCMを連想させる)

僕「NTTのお客様ならオプションでたった210円なので、皆様にお願いしているんですよ。設備設置費用などは国が補助金出して負担してくれますし。」

客「今回は面倒なのでいいよ」

僕「そうですね。でも今回はNTTが皆様にお願いしているのでお手間おかけしません。お客様は自宅に居てくれるだけで設置は完了できますよ。」
僕「更に、今回電話の基本料金も下げられるかもしれません。電話線は加入権お求めになられてから変えてませんか?」

客「何もやってないよ。」
(ここでほぼ光やってないことが判明)

僕「そうなんですね。お客様チャンスです♪インターネットは使ってますか?」

客「やってるよ」

僕「電話線でやってますか?」

客「そうだね。」

僕「いつもご利用ありがとうございます。ご不便おかけしてませんか?」

客「最近遅くなったよなぁ…」
(多分ADSL)

僕「それは申し訳ありません。もし、今よりお金をかけずに、節電できて、電話安くできて、ネット速くなったらどうでしょう?」

客「そりゃァ…いいよね」

僕「もしかしたらそのLED電球プレゼントできちゃうかもしれませんし、立ち話もなんなので…カウンターに詳しい資料あるから座って相談しましょう♪」


この後ADSLとの料金比較、ミルエネの補助金の説明をしてご成約。


ウインドウズ8が全く売れるイメージがないのでほかの売り場で獲れないと厳しいので、最近はこんなことばかりしています。

パソコン1円にお客が群がった頃が懐かしいっ…