現場にて… | 高時給!インターネット回線販売のバイトってどうよ?

高時給!インターネット回線販売のバイトってどうよ?

基本プー太郎ですが、たまに家電量販店でNTTインターネット回線の販売やってます。
時給がいいのでやってみようと思っている人も多いのかなって思うので、仕事内容や現場での出来事などをブログで綴ってみようかなって思ってます♪

記事が遅くなりました(・_・;)
この前の日曜日の現場での出来事!


そろそろ新生活の季節♪
新生活のお買い物と一緒にネットもいかがですか~?
と、オススメするわけでございます。

どこの量販店でもだいたい、新生活のセット売りみたいなプランがございまして、
その前に立ち止まっている親子に声をかけて見ます。
どうやら息子さんが春から大学生。一人暮らしでその買い物に来たとのこと。
ヒアリングしていくと…
住むところと時期が決まっている。
配送も直ぐ来てくれないでしょ?ってまだ1ヶ月先なのに準備のいいお母様。
ネットも当然使うとのこと♪
申し込んでも直ぐ工事できないし、住むアパートによって料金プランが変わるからとりあえず調べましょう♪と、ニコニコしながらブロバンカウンターに座っていただく。
ご案内した結果、ご契約頂けるとの嬉しいお返事が!
とりあえず、商品が決まっていないので、お客様には再び売り場で商品をご検討頂くことになり、社員様にご案内を依頼し、書類を準備して待つ。…
待つ事一時間… まだ、社員様が商品をご案内している。
さらに一時間……
なんとっっ!!
商品で色々迷ってしまい後日という事に!!
ヤバイ!!
すっかり今日の目標は出来たと思って油断していました(  ゚ ▽ ゚ ;)

稼働時間は残り30分!!
せめて間接獲得でもいいので何とかあと1件!!

とりあえず時間無いからエントランスでのキャッチを敢行!
「フレッツ光のキャンペーンです♪」
とティッシュを渡し、
「今日は何をお求めですか~?」
と、軽々しすぎる位の作り笑いな俺。
「照明を買いに来た。」
と、お客さん。
普通の蛍光灯用の照明器具を買いに来たらしいが、俺はテンパッちゃってるので…
「今の時代はLEDですよね~♪シーリングごとにはなりますが、LEDに変えちゃいませんか?エコだし。」
と、テンパッたご提案。
「高いし~」
と、当然の返事が返ってくる。
そこですかさずエントランスに貼ってあった、フレッツ同時加入で値引きのチラシを指差し…
「このキャンペーン知ってます?」
ととぼけてみた!
すると…
「え!?なに?」
と、期待通りの返事が!
キャンペーン概要を簡単にしつつ、LEDの照明をご案内してみると、お客様もLEDのよさに惹かれたらしい。しかもADSLユーザーであった!!
電話加入権ナシプランでADSLを使っていたため、ADSLなのに料金が比較的高いので実は光へ乗り換えても良いかな…と思っていたらしい。
オプションのひかり電話で料金的に納得して頂け、商品も決まり、ブロバンカウンターへ。
商品案内しながら大体説明しちゃってたので1時間くらいで手続き終了♪
残業にはなったが1件獲れて良かった~(;^_^A

これまでの先入観にとらわれず何でもやってみるもんだ。
って思った稼動となりました。