芒種は今日まで

関東もそろそろ梅雨入りになるのかな

2024年6月20日(木)旧暦5月15日/先勝/乙卯🐰

午後から雲が出てきて

思ったより暑さを感じなかった1日

 

今日のお昼ご飯は

⬇⬇⬇楽天スーパーセールの時に買った

 

 

お気に入りの

土佐の田舎寿司😋

 

 
 
 
 
 

 

⬆⬆こんな感じで届きます😋

具材のお野菜も酢飯もあっさりしているので

12貫をぺろりと完食!!!😆

今回は冷凍便で注文したのだけれど

解凍が下手なのか電子レンジが悪いのか

ぽんこつ的には

冷凍便より冷蔵便の方がご飯が美味しく感じます。

ARABIAのお皿はお米に合う〜✨

 

お酢は薬膳的に血液の滞りを流してくれる✨

胃の調子も整えるからジメッとして食欲が落ち気味の時にも良き😊

 

まあ

食欲は滅多に落ちないけど…

 

 

もうすぐお買い物マラソンなので

事前エントリー忘れずに!!!

⬇⬇⬇

イベントバナー

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

ベランダの古いゴミ箱とちりとり。

雨風ですぐ劣化しちゃうので

丈夫なのを探し中。

 

今までありがとう

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

今日も明日も良い1日。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇