今日は6月10日(月)

旧暦5月5日/先負/乙巳🐍十二直/閉

今朝は雨は上がったものの道路に水たまり

雲が多く湿度が高い朝です。

気圧のせいかやや頭痛気味😑

 

週末の夕食はお寿司屋さんでした😋

お寿司だけよりも

色々食べたいのでこういうセットは嬉しい♪

年を取ると嫌でも少食になってしまうので

少々割高でも良いから

お子様ランチならぬ

「爺婆ランチ」を作って欲しいわ。

ファミレスのメニューにでもあれば

孫と一緒の時も助かるのにな。

 

ポーション少なめで頼めるお店ばかりじゃないし🙄

 

夫と食事に行く時は

お店によっては

私が食べ切れない分を

食べてくれるので助かるけれど

彼は好き嫌いが結構あるのでメニューによりけり。

 

それにしても食が細くなっても

代謝が落ちまくっているこの老体は

痩せることが一切ないのが悔しい🥲

 

そうそう!!

お寿司といえば最近気に入って

リピートし続けているヘルシーな野菜のお寿司

高知県の「田舎寿司」。

⬇⬇⬇

スーパーセール中は送料込みで

2パック¥2,000!!!

1パック12貫入っているので

お野菜だけどボリュームもたっぷり。

 

ぽんこつの台湾人の友人はベジタリアンなのですが

こちらの田舎寿司に書かれた原材料を見ると

ベジだけでなく

ヴィーガンの方にも喜ばれそうな一品です。

 

もちろん

肉食のぽんこつにも美味しくいただけるので

今回も注文しました。

到着が楽しみーー!!!🤤

 

 

スーパーセール中の楽天で買うなら

エントリーを忘れずに!!!

⬇⬇⬇

イベントバナー

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

ショッパー(紙袋)20枚。

メルカリの

リサイクル梱包資材として

取っておいた物。

出品しているものがほぼ完売したので。

ちょっと多すぎ(笑)

 

今までありがとう

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇