先日の続き。

⬇⬇⬇

とにかく

鍋&フライパンの数が9個というのが

多いのか少ないのかはわかりませんが

 

とりあえず出番が減ったオールパン(大)26cmと

活力鍋(大)5.5Lはキッチンから撤去して

物置部屋(パントリー)ヘ移動させました。

 

ときめいていないけど

まだ処分する勇気が出ません(笑)

 

オールパン(小)22cmのフッ素再加工については

今回パスすることにしました。

これはフライパンとしてというより

鍋として優秀なので

今まで通り使用頻度は変わらないと思います。

 

そしてオールパンの代わりに

新たにフライパンの役目を担うのはこちら

⬇⬇⬇

バッラリーニ(Ballarini)ブランドの

パヴィアシリーズのフライパン24cm。

ツヴィリング(ZWILLING)が扱っているようです。

 

オールパンと違い

浅型でフライパン本来の形。

そしてアルミなので軽い✨

50歳を超えた頃からバッグも服も鍋も(笑)

とにかく全てが重く感じるので

今は何事も軽量ファースト✨

アルミは熱伝導も良いですね。

 

蓋は別売りだったのですが

同シリーズのデザインが好みでは無かったので

別のメーカーの物を購入。

⬇⬇⬇

 

ありがたい事にシンデレラフィット👠✨

⬇⬇⬇

 

イベントバナー

楽天スーパーセールの今がチャンス✨

 

ぽんこつが購入した

BALLARINIの浅型24cmフライパンはこちら

⬇⬇⬇

 

 

シンデレラフィットしたフライパンの蓋はこちら

アイリスオーヤマでした。

⬇⬇⬇

 

 

今日のお昼に早速

このフライパンで餃子を焼きました✨

お見事!!!きれいに焼けて嬉しい!!!

 

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

エッセンシャルオイルの瓶2本。

猫に禁忌という

ラベンダーと他のブレンドオイル。

ほぼ使わずにそのまま

保管してありました。

猫の健康第一なので悔い無し。

 

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

終活&ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇