こんにちは

 

今朝は長女猫の体調不良で大変でしたが、今は落ち着いているようなので一安心です。

あの惨状が昨日の外出中じゃなくて今日で良かった!!!

↓↓↓

 

 

さて、今日のお片付けノルマは今月末で切れる未開封の猫餌4袋。

ノルマをクリアしたけれど、もったいなさ過ぎる…。

もっと食べておくれー!!!

 

そして昨日は予定していた友人達との会食。

 

ミモザサラダ

【ミモザサラダとニョッキのフリット。】

 

以前勤めていた会社の社員同士で、かれこれ30年近いお付き合いの2人と3ヶ月ぶりのランチです。

 

お互い年月と共に家庭環境や仕事も変わりましたが、漸く自分の時間が出来たお年頃でしょうか。

 

とりあえず3人集まるとまずは乾杯から。

 

スパークリングワイン

【スパーリングワインと生ハム。】

 

近況や家庭のこと、仕事のこと(ぽんこつだけ無職…)、自分達の老後のことや健康のことなど話は尽きず。

河岸を変えた後はワインでお腹いっぱいの胃袋にパンケーキまで詰め込んでから漸く切り上げました。

 

パンケーキ

【パンケーキとアイスティー。】

 

 

ぽんこつは友達が少ないのでお誘いがとても嬉しい。

主婦という名の引きこもり無職なので、夫以外と話す時間がめちゃめちゃ貴重。

 

楽しい時間をくれた2人のお陰で、また暫く引きこもり活動に精が出そうです♡

 

ご馳走様でした。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

2022年に退職して現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天roomは高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇