貴重なGWの1日が終わろうとしていますが

洗濯物を干して取り込む以外、

部屋から出ませんでした。

 

無職なので休日も平日も関係ないけれど。

 

さて中古PC購入の続きです。

 

前回の記事はこちら↓↓

あす楽万歳。

ポチって翌日午前中に品物を受け取りました。

基本的に引きこもりなので

日々各種ネットショップにお世話になっている

ぽんこつ。

日本の物流に携わる方々には

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

さて、うきうきドキドキの開梱です。

 

↓緩衝材も入っています。

付属品は

ユーザーガイド

ACアダプター

無線USBのマウス(新品)。

↓安心除菌済み。

 

中古PCの注意事項をチェックすると。

※消耗品であるバッテリーはメンテナンス無し。

→ 普通にACアダプターで充電後、

数時間は保ちました。動画などは観てません。

 

※中古品なので多少の傷や汚れあり。

→ 傷やスレは少々見受けられますが

気にならないレベル。

だって2万円だもの。

 

 

↓傷や汚れをカバーする為か

天面には銀色のシールが一面に貼ってあります。

問題無し。

 

↓キーパッドは全交換してるのかな?

汚れもかすれも無し。反応も問題無し。

 

※ちょっと古い機種だったり。

→ スペックは事前確認済みなので問題無し。

記載と違ったのは、以下の2点。

①MS Officeの互換ソフト、WPSが入っている

とのことだったけれど

何故かMS Officeが入っていました。

これはこっちの方がありがたいのでラッキー。

➁光学ドライブ無しになっていましたが、

DVDマルチドライブが付いていました。

これもラッキー。

 

↓見にくいけど手前にDVDマルチドライブ。

 

↓同機種でいくつかある中で

この赤く囲ったタイプに当たったようです。

 

★中古PC購入結果報告★

***********************************

Panasonic CF-SZ6 シリーズ

【OS 】Windows11 64ビット

【CPU】 Intel Core i5 第7世代

【メモリ】 8GB

 SSD:(512GB/1TB増設可能)
光学ドライブ/無し 

★→DVDマルチドライブが付いていました。

ディスプレイ/12.1インチ

有線LAN/対応

無線LAN/内蔵

もしくは外付USB無線LANアダプター

 ★→無線LANでした。

バッテリー起動可能(消耗品の為保証無し)

 ★→まだまだ使える。

リカバリ 無し

WPS設定済 

★→MS office が入っていました。

【付属品 】

ACアダプター

マウス(有線または無線USBタイプ) 

★→無線USBタイプでした。

保証カード

※Windows11ライセンス認証済み

中古品の為、使用感がございます。 

★→許容範囲内。

************************************

 

これが20,000円とか。

しかも全て設定済なので電源を入れればすぐ使えるので

シニアやお子さん、PCが苦手な人にも

いいんじゃないかなと思いました。

あ、もちろん

Wifi等のネットワーク接続設定だけは必要。

 

ということで。

買って良かった中古PC。

ありがとう中古PC。

レッツノートが2万円

(正しくはポイントで0円)

で買えちゃった。

個人的にとっても良いお買い物が出来ました。

 

中古PC購入レポートは終了です。

中古PCをご検討中の方の参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 
 

 

2024/5/3現在

「入荷待ち・納期未定」になってるけれど、

削除されてないから再入荷あるかも。