親の心持ち





以前こんな記事を書きました。

⇩⇩⇩




で、今回はまた

クラス変更の危機‼︎

馬教室では、SSST.SSS.SS.S.Hの順。



となっているわけなんですが

SSSにいた頃は、ぽん助より私が



なんとか偏差値58以上を維持しなければちょっと不満

馬渕SSSの基準は5教科偏差値58以上、数学53以上。中3はまた変わります。



となんだか1人焦ってました。

ぽん助は至ってマイペース泣き笑い




現在はSSにいるわけなんですが

以前は公開テスト前、当日、後日…と

結果が返却されるまで




どうだったかな?

自己採点と過去のデータを見比べては

朝から晩まで思い出しては


まさに一喜一憂してたわけです悲しい





それが今は

めっちゃ気楽‼︎

になってきました指差し

以前が気にしすぎだった、とも言う笑




もちろん

結果が悪ければ、その時は落ち込むし

クラス変更になっても落ち込むと思います。

両方私が!ですが泣き笑い



でも、心持ちが変わってきました。




SSSとSSではカリキュラムの違いもありました。

でも、SSとSではありません。

細かな違いはありますが。




ぽん助を見てて

改めてSSSタイプじゃないよなあ指差し

思うわけです。



基本も疎かだから点数とれないのに

くらいついていかないとーみたいな。



でも

それも自分で行動しないと続かないですよね!




全てが足りなくて

無理してた。



それでもくらいつけていたら

変わっていたかもしれない。

SSSにいる事で見れた世界もあるかもしれない。




でも、今は当たり前すぎますが

なるべくしてこうなった。

納得びっくりマーク







今はどこへ行こうと自分の勉強を続けるだけ

嫌でも受験が近づいて周りが勉強モードになれば

そこは流れに乗るタイプ

時の流れに身をまかせーテレサ型なぽん助




後はそこでどれだけ頑張れるか

志望校に行きたければがんばる!

それが無理なら志望校変更!


 


単純なことじゃないか。




と言いつつ、今日の公開テストの結果は気になります

*この先私の気持ちも流動的に変化しまくると思うので、この記事の内容に責任は持てません知らんぷり






母心

テストのたびに

秋の空



ぽん子こころの俳句指差し