すぐそこ


君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなるー






えー、なかなか更新する時間もなく
夏休みがほんとに終わる泣き笑い 




夏休みが終わり
一番に課題テストがありますが
それよりも!それより大事なことある?
ぽん助的に大事だと思っているのが





馬渕公開テスト

です指差し



なぜって



それは




クラス変更がかかってるから

です。クラス落ちリーチなぽん助。



一度クラスがSSSからSSに替わると

二度と上がれない…らしい…

ほんとか嘘か信じるのは貴方次第ですw



すいません。





一度確認しましたが

やはりSSに替わって成績が上がった

(SSS基準以上になった)ということは

SSが合ってる、ということになるから

またSSSに戻らずSSのままでいればいい、

という事だそうです。



思うに

進度が早いSSS以上に2ヶ月もあけて

(公開テストは2ヶ月に1回)

また戻ってついていくには無理がある

という事なんだと思います。


 

それならSSにいて

最後列を維持して

(馬渕教室では後列から成績上位順)

SSS基準を満たしていれば

SSS以上と同じように

文理学科上位も合格できる

だそうです。



しかし、諸事情によりいろいろなパターンが

あるみたい指差し

大人(馬渕)の思惑は測り兼ねますw





でも



わかりました

わかってるんです

クラスが替わろうが自分次第だって。




でも、ぽん助にはSSSにいて

みんなと一緒に文理学科を目指したいおねがい

と思ってる。



クラスの雰囲気も好きらしい。


だったら頑張ればいいだけなんですが

そうもいかないのがぽん助のぽん助たるところ…。




取り組んだ過去問

撃沈!でした泣き笑い





この大きな壁ぽん助的にはwを乗り越えられるのか

理科社会ちょろっとは勉強してるようですが

それじゃいつもと同じ。



落ち込む姿は見たくない悲しい

でも、私が言っても同じ。



やるもやらないも自分次第!




英検も公開テストも

親が一喜一憂してたらダメな事は

わかってるんですけどね…。




あわてないあわてない ひと休みひと休み





いっきゅ〜〜