大手前高校




前回はお話を聞いた情報でした↓↓

おバカな感想


そんな事別に聞きたくない、的なものですが

お付き合い下さい指差し





*立地が良い


*中庭が広い、噴水のアヒルたちがかわいい


*中庭でセブンティーンアイスなんて最高


*校舎は7階建て、7階にある美術室などクーラーがないって大丈夫なの


*校庭は狭め 


*図書館が5.6階フロア2階建て

本好きにはたまらない。今時なのか、YouTuberの作品もたくさんあり、ヴィレヴァン並みに紙に本の感想やあらすじ、おすすめコメント📝があって、わくわくする目がハート

図書委員は希望者がみんななれるらしいので、私が高校生ならなりたかった←


*図書館から大阪城が🏯丸見え表現の仕方w

6階部分の広い窓からどどーん。

キャッスルビュー!




桜の季節、🌸眺めながら勉強してみたい。

図書委員会の生徒さんがカーテンを開けてくれ、撮影いいですよー!と案内してくれました。


6階部分に勉強スペースもあるから花見したながら勉強できる!


*生物実験室が楽しい

生物部の生徒さんが案内してくれ、大手前の看板ウーパールーパーを紹介してくれました。赤ちゃんもいて、エサやり体験できた!

死んでる?コラ!みたいに浮いてる口元にピンセットでエサを持っていくと、パクって目がハート

両生類、爬虫類🦎🐍好きじゃありませんが、かわいかったです。見学会限定ですがw


*制服シンプル、学ランが二重丸


*雰囲気が落ち着いた感じの生徒さんが多いような








しょうもない感想ばかりですいません泣き笑い

私の感想がほぼですがw

ぽん助も同じように楽しんでおりました。



後で聞いてみたところ

ぽん助の大手前高校の感想は



なかなか良い!楽しかったおねがい

でした。

上から目線ですいません。成績は足りてませんよw





       それからどした?

     魚しっぽ魚の骨魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


案内してくれたのは1年生の自治会の方ですが


とてもハキハキと分かりやすく説明してくれ

こんなに良いとこなんだよ、って

大手前愛を感じましたひらめき



いろいろ質問いいですよって言われたから
質問したけど、もっとしたかった!

みなさん誰も質問しないからガツガツいけなかった…シャバぞうです。トオルくんひろしくん。
 

私たちグループが終わったら

またすぐ次のグループを案内していて

びっくりしました不安


きっと家に帰ったらバタンキュー(古)やろうなと。


ありがとうございましたびっくりマーク





見学会に行って出会う生徒さんたちは

みんな素敵で


いつも、こんな環境なら成長できそうだなって

小さな感動をいただきます。



今のぽん助は文理学科から遠ざかってる、けど

なんとか頑張ってほしいな。


ぽん助自身も目指してはいるんですけど、ね…

まだまだマイペースから抜け出せない泣き笑い