今年も やってきました♪

ブログ友のmumuさんの

『白味噌作り体験教室』

に行ってきました。

まずは

mumuさん家の主に ご挨拶

のびくん
( ゚▽゚)/コンニチハ

次は
看板娘の かりんちゃん
今日も可愛いね♡

そして


新入りのセブくん
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

可愛いセブくんにメロメロ♡
仔猫らしい しぐさが
たまらない♡


mumuさんの
可愛いファミリーのご挨拶の後は



本題
白味噌作り

今回  ご一緒させてもらいました
クララさん☆

mumuさんのご指導のもと

クララさんと 一緒に

 材料を測ったり
大豆を潰したり
麹と塩を合わせて混ぜたり
丸めたり
ここまで仕上がった 白味噌は
6ヶ月間 寝かせます。

出来上がりが楽しみ.*・゚


お喋りをしながらの作業…
楽しい♪

mumuさん
素敵な時間を
ありがとうございます!

次は 甘口味噌作りの時
宜しくお願いします。

そして
クララさん
お久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。

クララさんのブログは
愉快で 楽しいんです音符

また
お会いできる日を楽しみにしています。


セブくん
これから ヨロシクね