白味噌作り!! | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

今年も白味噌作りを教えていただきに、

mumuさんちへお邪魔してきました。

今回はぽんこさんと御一緒させていただきました。

 

以前にもお味噌講習で御一緒させてもらったんですが、

とてもステキで楽しい方で、

ついついお喋りに花が咲き、気がついたら白味噌完成!みたいな...汗

いつまでたっても、お味噌作りをマスターできません↓↓

でも、写真だけはあるので載せておきましょう。

 

こんなんしたり、

 

あんなんしたり、

あ~して...

 

こ~して...

 

タッパーに入れて、

 

完成!!(どんな説明やねんつっこみ

後は美味しく熟成するのを待つのみですワ音符

 

そして、アシスタントのかりんちゃんは、アシスタント業務はお休みで、

ご飯食べて寝ちゃいました。あら、残念汗

もちろん、のびたくんも、

お昼寝....

 

そして、mumuさんちの新しい子

セブちゃんもお味噌作りの間は

良い子にゲージでお昼寝してました。

 

3にゃんの様子は、またそのうちにアップしますね。

 

ぽんこさん、またお会いできて、

お味噌作りを一緒にできて楽しかったです。

 

ステキなプレゼントをありがとうございましたおじぎ

また、お会いしましょうねハート

 

mumuさん、毎回毎回、ゆったりと教えてくださってありがとうございます。

長時間お邪魔してしまってごめんなさいね。

また宜しくお願いしま~すおじぎ

ペタしてね