ア・ラ・メゾン・ジャンポール -JR甲子園口- | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

JR甲子園口駅の南側にあるお店、

ア・ラ・メゾン・ジャンポール 」にいってきた。


美味しいガレットがあると教えてもらい、

じゃあぜひっラブラブてことで。


実はPonko、今までガレットを2度ほど食べたことがあるのに、

2度とも「・・・え。美味シクナイ」と、2度目以来避けてたんだ。


ところがある映画で、美味しそうにガレットを食べるシーンを観て

“ワタシは、本当に美味しいガレットに巡り会ってないだけかもしれない”と思い直し・・


思い直してたところへのドンピシャなお誘いである、いかなければなるまい。


ぽんこからのエアメール-ア・ラ・メゾン・ジャンポール

このお店はランチもあるけど、Ponkoは夜におじゃました。


6,7種類ほどもあるのだけど、

大きさはどれも大きくて、

生地をきちんと焼いてあるから端っこまで美味しくいただける。

(今までのは生っぽく、あまり生地を美味しいと思えなかった)


ここ美味しいわラブラブ

やっぱり「ガレット」を誤解してたわ。ごめん、ガレット。


他のメニューも、ワインも充実しててイイ感じ。

「フランス料理」ってとかく敷居の高いイメージなんだけれども

ここはお店の雰囲気も気軽だし、さほどお値段も高くない。


また来ようと思いますわ音譜