久し振りな再会 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

金曜日に羽田から大阪行きの飛行機に乗ったんだけど。


関東上空は雲がもくもく出てたので、東京湾アクアライン途中の巨大空気穴(正式名称不明)と

“あれが木更津かしら~”なんて眺めてるうちに雲にズボッと入り・・・くもりくもりくもり


あっという間に雲の上へラブラブ サッと刷いたような「秋の雲」は、もくもく雲のさらに上にあり

“あぁ。秋の雲って本当に高いところにあるのね”


東京→大阪の飛行機は、右側に富士山が間近にみえる航路をとります。


しかーし。富士山の周りにはもくもく雲が集合しててあせる

かろうじて見えた山頂付近は、うっすら雪をかぶってました。

「初冠雪」は、NEWSにもなってましたねえ富士山

余談ですが、雪をかぶってない夏の富士山は、「形の良い茶色い山」で味気ないですガーン

やはり富士山は、雪をかぶって「富士山」になるんですね富士山


愛知県に差しかかる頃から、雲は東の方へ追いやられるようになくなってゆき・・


「セントレア」が見えて“ああ、じゃあこの湾の奥が名古屋市だ!”

周辺の河は茶色く、それがそのまま海へ流れ出て海にも茶色い筋がわあ~って広がってて・・

まだ、台風15号の余韻が残っているのですかね。

海も白波じゃない、何かでゴミがたくさん浮いているように見えました。


・・・ということは、眼下に始まる大地は「紀伊半島」だ!

思わず「土砂ダム」が見えないかと目を凝らしてみるけど

あるのはホンモノのダムのみ。ただ山崩れが2箇所ほど見えました。


さて。飛行機はすこーしずつ高度を落としてきます。


奈良盆地に入って、生駒山を越えます。


あぁ~むこうは京都なんだなぁ~と、地図で見る地形が眼下に広がるのを確かめるのは楽しいものです。


あとは一路!伊丹空港に向って一直線。

飛行機の左側に座ると、大阪城城と梅田市街地が間近に見えて楽しかったでしょう。



・・・このあと、大阪の職場仲間とこんな話題をしたら

“Ponkoさん、飛行機乗るの初めてですかはてなマーク”と聞かれ。


いや~。あんなに景気が遠くまでキレイに見えたのは、初めてだったかも知れないネ!


大阪に着いたあとは、大阪の職場仲間と久し振りの再会。

終業後は10人で、近くのお店でワイワイ音譜 すげーシャンデリア目あせる


ぽんこからのエアメール-久し振りな再会1 ぽんこからのエアメール-久し振りな再会2

仕事仲間とはいえ、長い時間をかけて築いたチームの力。

お互いに色んな思い出があり、積み重ねがありで、信頼の地層が十分に厚くなっていたことに

東京にいって気づく。

いや・・・分かっていたつもりだったけれども、実感として、それがひしひしと分かる。


あの頃には戻れないけど、戻る場所があるって幸せだラブラブ


ね、F原さん?色々セッティングしてくれてありがとうねラブレター


ぽんこからのエアメール-久し振りな再会3

(禁断症状が切れて?外へモクモクたばこしにいったF原さん)