夢のあと | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

土曜日の夜は、最近大阪からお江戸に引っ越してきたYさんを招いて


そのYさんにお好み焼きを焼いてもらってなんでやねん!なんでやねん


大阪組、総勢5人で


Ponkoの家でかんぱーいビールビール


みんな“お好み焼きって久し振り~ラブラブ”って言いながら、食べてたよ!

えぇえぇ、肝心の作成者はYさんですがね。


ああ。広めの部屋って、便利ねえ恋の矢

今まで狭い部屋だったし、ここ何年かは人を部屋に招くってなかったから。


で、さっそくTちゃんは金田一耕助の『獄門島』借りてってくれたし。


Ponkoさん、向田邦子が好きなんですか?って並んだ本のタイトルを見て。


普段表に出ない自分の趣味がさらされるようで、なんだか気恥ずかしいが。

まぁヘンな趣味でもないからいいか音譜


みんなが持ち寄ってくれた飲み物や食べ物も加わって。

お互い大阪で長いこと仕事をしてきて、年代は多少ばらつきがあっても

も~ぅあるていど気心も知れている。


今日は、あまったビールがそのままPonkoの冷蔵庫にあったから

同じく残ってた唐揚げと一緒に・・・


ぽんこからのエアメール-夢のあと


今、大阪の仕事仲間から電話があったよ。


以前から付き合っていた、Ponkoと同じグループの女の子と

当時本社から出向していた男の子が、ついに結婚することになって

明日は男の子が、大阪の彼女の実家にご挨拶にゆくのだと。


そのお祝いで、今晩はふたりを囲んでグループのみんなでワイワイ音譜してるみたい。


男の子は帰国子女で、日本語より英語の方が得意で。


Ponko、彼が「帰国子女」だというだけで“え?!胸毛ありますか?”って聞いたことあるの。


今でも覚えられてるよ。まったくみんな記憶力のよろしいことビックリマーク